※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お出かけ

三重県久居地区で、車で行ける公園ってありますか?😭引っ越してきたばか…

三重県久居地区で、車で行ける公園ってありますか?😭
引っ越してきたばかりなんですが、歩ける距離に全く公園がなくて困っています💦💦
毎日のように連れて行ってあげたいのに、これからどうしたらいいものか悩んでいます😭

コメント

ぴぴぴ

中勢グリーンパークは遠いですか?

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    楽しそうですねー!💕
    日常的には難しそうですが、週末など遊びに行こうと思います💕

• 4月10日
はじめてのママリ

大きなところとなると、中勢グリーンパークですかねー😊
河芸の方になるので、車で30分くらいかかると思いますが😅

あとは一志の体育館横にも公園があります!体育館横なので、駐車場からもそんなに遠くないです😀
遊具はざっくり2つしかないんですが😅、だだっ広い芝生の部分もあるので、ボール遊びとかはしやすいです✨

横には消防署もあるので、お子さんが車好きでしたら、帰りに見て帰るのも楽しいかもです☺️

• よーぐる

よーぐる

一志!そういえばありますね💕
    そこなら日常的に行けるといえば行ける範囲です💦
    こんなに近くに公園がないなんてほんとびっくりしてます😂😂
    2歳児ですが、ベビーカーor三輪車必須だなぁと思いました😂

• 4月10日
ひろり

私も引っ越してきた当初公園の無さに驚きました💦

久居で車だと私は松阪の中部台公園、ベルファーム、ポレスター?すずの森公園などに良く行ってました。

あと、久居北口にかなり古いですが児童センターがありそこは園庭に砂場と滑り台くらいならあります。

• よーぐる

よーぐる

やっぱりそこまで行かないとないんですね〜😂私は三重は地元でそこらは自分的にはお出かけの場所だったんですが、これからは日常的にそこらに行くことになるかもしれないです🤣🤣
    児童センターがあるんですね!
    行ってみます!🙏💕

• 4月11日
なつ

公園ってなかなか車停めるところないし徒歩圏内にないとつらいですよね😭
私も一番近い公園で徒歩15分くらいで地味~に遠いなと思っています(笑)

園庭で遊べる支援センターを探すのもいいかもです!
私が行っていたのは4年くらい前なので、今コロナ禍でどうなっているか分かりませんが久居保育園の園庭でよく遊ばせてもらってました🐨💕

上の方もおっしゃっている一志体育館の横の公園もたまに行きます🌸!
あとは赤ちゃんデパート水谷の隣にある公園には駐車場あるのでたまに行ってました!
遊具なにもないのでシャボン玉やボール、おにぎりを持って!🙌

…でも歩いて10分以内のところに公園ほしいですよね~😰

• よーぐる

よーぐる

ですよね〜!😂ほんと、15分がギリギリ💦うちの4歳の長男は体力なさすぎくんなので、その距離だと行って遊んで帰ってこれるか心配ですし、下の子は確実に三輪車必須です😮‍💨途中で泣き叫んで動いてくれなくなるのが1番詰みますもんね、、涙

久居保育園近いです!コロナ禍で難しいかもですが問い合わせてみようかなと思います😣今日ちょうど、久居保育園の前を通って、楽しそうな遊具があるね〜と子どもと話してたところです🤣🤣
    水谷の近くは知らなかったです!😄
    少し子どもを発散させられたら十分なのでみに行ってみます💕ありがとうございます!

• 4月11日
えりご

久居の体育館前に小さいですが公園あります。滑り台とブランコしかないですが、体育館の駐車場があるので車は停められます。
テニスコート周辺のお散歩はできます。あと、近鉄久居駅近くを走る電車が見れます。秋はどんぐりが落ちてるのでうちの子はどんぐりに夢中で何回も行きました。

• よーぐる

よーぐる

あるんですね!あそこならくるまとめれるし近いのであればいいのになあと思ってました!🥺💦またみに行ってみます!

• 4月12日
  • えりご

えりご

新興住宅地の中など、団地の中にはわりと新しめで綺麗な公園あるにはあるんですが車停められるところがないんですよね…

• 4月12日
くま

久居市民プールの隣にもありますよ😊
ボール遊びができるし、人いないし。
たまに消防車が水の補給で止まってますよ。