※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

35週の検診で子宮頸管が1.7cmで早産の可能性あり。36週以降なら問題ないと言われた。体調不良はあるが心の準備ができていない。2人目以降で同じ経験の方、体験談を聞かせてください。

35週の検診で、子宮頸管が1.7cmだったからか先生に早めに産まれるかもね!と言われました🤭元々切迫早産気味で、薬も処方されていますが、赤ちゃんの体重も標準で
36週以降であればいつ出産しても問題ないからと言われました👶🏻

張りもあるし、足の付け根は痛いし、体は重いし😵‍💫早く産みたい気持ちもありますが、まだ心の準備ができてなくて…😂

2人目以降の出産で、同じように言われた方、やっぱり早めに産まれましたか🤔?
よければ体験談をお聞かせください☺️🌷

コメント

M i i

私は1人目も2人目も切迫でした!
1人目張り止めやめたその日の夜中に破水して産まれました!
その事もあったので2人目はシロッカーの抜糸して張り止めもやめたのでこれ今日産まれるね〜って言われたけど結局39w5dに産まれてきました🤣🤣

• かな

かな

2人目のお子さんはいつ頃抜糸と張り止めやめたんですか🤭?
    2人とも切迫でもその子によってやっぱり違うんですね😂

• 4月10日
  • M i i

M i i

36w5dでした!🤣

• 4月10日
  • M i i

M i i

張り返しも酷かったので早産になるかもごめん〜と言われたぐらいでした🤣
    でも産まれてこなさすぎて動いて‼︎と言われました笑

• 4月10日
  • かな

かな

切迫って言われてるなか、3週間もお腹にいてくれたんですね🥺
    基本安静からの動いては体力的にきついですよね😂

• 4月10日
はじめてのママリ

2人目切迫で入院していました。35wで子宮口1センチ、38w入ってから出産でした😅

• かな

かな

35週から産まれるまで入院されてたんですか😭?
    子宮頸管1cmでも生産期までお腹にいてくれたんですね🥺♡

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

29週から36週まで入院していました。入院中は子宮頚管14mm〜20mmあたりで、35週から子宮口が開いてきました😄ずっと入院していた割に、意外と持ったな~と思いました🤣

• 4月10日
  • かな

かな

長い間入院されてたんですね😭
    子宮口開いててもすぐに産まれるってわけじゃないんですね🤔
    参考になりました☺️!

• 4月10日