※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KENTA
妊娠・出産

妊娠検査薬での結果について不安。高温期13日目で陽性だったが、13日目に再検査したら陰性。ラッキーテストは微妙に濃くなった。次の検査で明確になるか心配。

妊娠検査薬でます。
1番下のが今さっきのラッキーテストです。

今日で高温期13日目。
昨日12日目でドゥーテスト・ラッキーテストともに薄っすら陽性になり大喜び。
13日目の今日、再検査したらドゥーテストが真っ白に😢
化学流産かと思いガッカリしつつ次の尿でラッキーテストをするとほんの少しだけ濃くなってました。
どういうことでしょう…。まだ諦めなくて良いのか、より正確なドゥーテストを信じるしかないのか…
まあ、また明日か明後日検査すればハッキリするんですが希望が欲しい😭

コメント

まい

今日のドゥーテストは朝イチの検査ですか?

• KENTA

KENTA

コメントありがとうございます😊
    朝から3回目です。旦那が買ってきてくれて。待ちきれずほんの少し出た尿で、かけるほど出なかったのでカップにつけました😓
    朝1じゃないのと、違うやり方したのもあるんですかね。
    けど、昨日の陽性は夜の検査でした🤔

• 4月10日
  • まい

まい

少ししか出てないなら前のトイレからあまり時間が空いてないってのことですかね?

フライングは少ないhcgをキャッチしなければならないので、濃い尿でないと正しく出ないことがあります。
    なので朝イチがおすすめされているんです。
    (フライングではない時期、ドゥーテストなら生理予定日1週間後であればしっかりhcgも増えているので、いつ検査しても正しく出ます。)

なので、単純に尿が薄かった可能性もありますね。

• 4月10日
  • まい

まい

なら可能性はゼロじゃないと思うので、焦らずまた明日検査してみたらいいと思います😄

そもそもフライングは正しい検査方法ではないので、今日答えを決める必要はないです😂

• 4月10日
  • KENTA

KENTA

間違えて下に返信しちゃったのにありがとうございます😅

まだ可能性ゼロではなさそうですね✨明日また検査してみます!ありがとうございます😭

• 4月10日
りこママ

私なら、蒸発線が出ないドゥーテストの方を信じます😢

• KENTA

KENTA

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。ドゥーテストの方が正確ですもんね😭
    一瞬で喜びから悲しみに突き落とされました😭

• 4月10日
KENTA

そうです!カップに30くらいしかとれなかった尿を使いました。笑
もしかして、薄かったからですかね😳
その後のラッキーテストでは、時間が経ってからの尿でした。