※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

マザーズバッグでおすすめのアイテムを教えてください。

【マザーズバック教えてください】
そろそろ出産に向けて準備をしようと思ってます😊
マザーズバック使ってみてよかったものを教えてもらえると嬉しいです🥺🙏💓

コメント

きめきめ

アニエスべーのリュックにもトートバッグにもできるマザーズバッグを購入しました!

生まれてすぐの頃は混合授乳で哺乳瓶、お湯、湯冷し用の水などたくさん持ち歩いていたりしたので頻繁に使用してました!

完全母乳になってからはもともと持っていたもう少し小さめの普通のリュックを使用することが増えましたが、
長い時間外出する時などは荷物がたくさん持ち歩けるので時々活躍してました!主人が持っていても違和感のないデザインだったので買ってよかったと思います☺️☺️

2歳になった今でもたまに遠出する時など使ってます♪

• R

R

わかりやすくありがとうございます💓
    参考にさせてもらいます💓

• 4月10日
年子怪獣mama🦖🐾

私はピーチジョンのトートバッグ(Lサイズ)使ってました🐰💕
上の子はベビーカー移動がメインだったので、リュックよりもトートバッグの方が使いやすいんじゃないかな?と思い買いましたが正解でした☺️

• R

R

トートバッグもいいんですね😊💓
    参考にさせてもらいます💓
    ありがとうございます✨

• 4月10日
ちよりる

最初は西松屋で売ってる肩掛けタイプのかばんを使っていました🙂
たくさん入るし出しやすいしで良かったです✨あまり入れすぎると重くて肩が痛くなりましたが😅

歩きだすようになってからはリュックタイプに変えました。両手があくしとっさに動きやすいので
荷物は取り出しにくいです😖
上が開くだけじゃなくて背中部分にチャックがついたタイプだとリュックおろさなくても、手探りでなんとか財布とか出せました🙂

エルゴとかの両肩タイプの抱っこ紐する時はリュックがよかったです😌
スリングなど片肩タイプの抱っこ紐ならどちらでも大丈夫でした😊

• R

R

ありがとうございます🥺✨
    参考にさせてもらいます💕

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

フラボアのトートバッグ使ってます!!