※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

犬のドッグフードでおすすめあれば教えて下さい!体質的に皮膚病になりや…

犬のドッグフードでおすすめあれば教えて下さい!
体質的に皮膚病になりやすいようで、ロイヤルカナンのスキンサポートをあげてみましたが2〜3日で全く食べなくなってしまいました💦
病院からはフードを固定してあげるようにと指導を受けたので、食いつきが良く添加物なども入っていないフードがあれば教えて頂きたいです!

コメント

はなちょびん

アレルギーがあるとかですか?

うちの犬は病気とかではないのですが、ドックフードの食いつきが良かったり、悪かったりしてる時期があります。
でも、ドックフードをコロコロ変えていたら、食べなかったら美味しい物にかえてくれる、と覚えてしまいそうですよね。

うちは最近、ドックフードにササミを混ぜてます!
細かくさいて、お湯を入れてササミの出汁?を漂わせ😂、ドックフードに混ぜてます!
ブロッコリーも人間用に常備してるので、たまにブロッコリーも入れたり。

添加物のない美味しいドックフードにするよりも、ササミは食い付きは良さそうですし、安くすみますよ!