※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
お出かけ

再婚するにあたり義両親に初めてご挨拶に行くときの服装について、いい…

再婚するにあたり義両親に初めてご挨拶に行くときの服装について、いいねで教えてください。

GWに義両親に初めて会いに&旅行も兼ねて、3泊4日で東京→北海道に行きます。
初対面だしきちんとした格好した方が良いよなーと思いつつ、子連れで慣れない飛行機移動&ご挨拶以外は観光したり普通に旅行を満喫予定なのでなるべくラフな格好にしたいし荷物増やしたくないし、何着て行こうか悩んでます。
とりあえずワンピースにしようかと思ってはいるんですが、ご自身ならどんなコーデにするか4択にするので教えてください。

コメント

さえぴー

①綺麗めワンピ✕きちんとパンプス
1番きちんとしようとしたらこれ。でも旅行中はカジュアルの方が楽だし、ワンピもパンプスも挨拶以外は荷物になるだけ…

さえぴー

②綺麗めワンピ✕カジュアル靴(バレエシューズとかサンダルとかローヒールで綺麗めにも合いそうなやつ)
カジュアル靴ならそのまま翌日以降にも履けるけど、今の手持ちではコーデが微妙なため、新たに購入する必要あり。

さえぴー

(1)ネイビーのシンプルワンピース
後ろに上半身だけ小さめの金ボタンがついてて、2wayで着られます。

さえぴー

(2)シンプルベージュ寄りの白ワンピース
長時間の移動で多少シワがよっても目立たないかなと思います。

さえぴー

(3)グリーンのストライプシャツワンピース
爽やかで良いかなと思ってます。

さえぴー

(4)キナリのドットワンピース
(2)よりもちょっと黄みっぽい、大人可愛い感じでお気に入りです。

さえぴー

(5)淡いグリーンのサテンワンピース
サテン生地なので画像より明るくて華やかめです。