※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
妊活

妊活を休むことを検討中です。過去に休んだ経験のある方、休んだ期間や再開後の授かりまでの期間を教えていただけますか?

【妊活を休むという選択】

2人目妊活中です。
タイミング指導でタイミングをとっていますが、今月もリセット💦
2つ育ち、2つともちゃんと排卵してたので、期待してたんですが自信があっただけにショックが大きいです。
旦那とも話してステップアップはしない。
何ヶ月か休んでみるのはどうか。
ということになりました😣
私の年齢が高く1回でも無駄にはしたくないのですが、やはり思い詰めてタイミングとってもダメなのかな。とも思います。

実際に妊活を休まれた方いますか?
その際の過ごし方など簡単で構いませんので、教えていただけたら助かります。
全く病院には行かず、排卵検査薬や基礎体温もしないですか?

また休まれた方はどのくらい休んで、再開してどのくらいで授かりましたか?

よろしくお願いします。

コメント

理由が少し違いますが
精神的に妊活が辛くなってきたので
先月からお休みしてます
6月から再受診して再開する予定です
のびおりが出たタイミングから排卵検査薬はして一応陽性になった日にタイミングだけは取ってます

基礎体温はストレスになるのでしてません
基礎体温測ってる時ストレスから不眠症になってしまい睡眠薬に頼らないと全く寝れませんでした

まだ授かれてませんが
お互い授かれますように🕊

ぼん

私は一年半タイミング〜体外受精1回までやりましたが、その間に妊娠と流産をして、体外一回目をしたあと3ヶ月くらいですが休みました。

休んでいる間は受診もせず、制限していたお酒を飲んだり激しい運動をしたり楽しみました!

体外受精3回目で妊娠しまた流産。
来週、4回目の体外受精になります。
休んでよかったです!気持ちがストレスから解放されて、また治療頑張ろう!って思えました(∩^ω^∩)

ままり

妊活は続けて、基礎体温測らないとかはどうでしょうか?^ ^

わたしは不妊治療はしていましたが、二人目は起こされるし、毎朝一喜一憂したくないし、ストレスになりそうだったので、病院と相談して、基礎体温測ってませんでした^ ^不妊治療で都度血液検査をしていたので、排卵したかしてないかなどはそちらでわかりました^ ^

Miii

みなさま、ありがとうございました。
とりあえず2、3ヶ月はお休みしてみることになりましたm(*_ _)m
今は好きなものを食べてリフレッシュしています‼️
たくさんのコメントありがとうございました!
とても参考になりました!