※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじぼぶ🔰
産婦人科・小児科

小児科と耳鼻科で診断が違うため、どちらを信じていいか迷っている。どちらに連れて行くべきか悩んでいる。

耳鼻科、小児科についてです。
最初小児科に行っていて鼻水が治らなかった時に耳鼻科に連れて行くと私から遺伝の鼻炎、花粉症と言われ毎日薬飲み続けてましたが先週くらいから鼻水、咳、目やにがひどくなり病院に連れて行こうと思いますが小児科に行くと花粉症は2歳からしか出ないから花粉症なわけないと。
耳鼻科に行くと小児科は花粉症を認めると来なくなるから小児科の先生からは絶対言わないと。
どちらを信じていいかわからず今回の症状も花粉からなのか風邪なのかわからなくこんがらがります😞
みなさんならどちらに連れて行きますか?
よければコメントもお願いしたいです、、

コメント

すぽんじぼぶ🔰

かかりつけの小児科に連れて行く!

すぽんじぼぶ🔰

少し遠いけど耳鼻科にいく!

きなこ

私が行きつけの耳鼻科では、子どもは花粉症の診断は4歳ぐらいからしかできないといわれましたよ🥲なので、鼻水などの症状だけのときは耳鼻科、熱もあるときは小児科とわけてます!

• すぽんじぼぶ🔰

すぽんじぼぶ🔰

熱が出たら小児科、私もそのようにしようかと思いますありがとうございます!

• 4月10日
mini

耳鼻科での薬を飲み始めてから症状はよくなったのですか?
花粉症と風邪の併発もあり得ると思います。
黄色い鼻水が出るなら風邪、水鼻が出るなら花粉症を疑います😌

• すぽんじぼぶ🔰

すぽんじぼぶ🔰

耳鼻科の薬ではすぐ治りました!
    なるほど、見分け難しいですね💧
    ありがとうございました!

• 4月10日