※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
家族・旦那

36週になり、臨月を迎えました。32週頃から、義両親の家に我が家と、義…

36週になり、臨月を迎えました。

32週頃から、義両親の家に
里帰り出産の為お世話になってます。

我が家と、義両親の家は車で
およそ1時間程度の距離なのです。

無事に臨月を迎え
まだ正期産の週数ではないですが
いつ産まれてもおかしくない時期に
なったのに、夫は仕事の同僚と
食事&飲みにでかけました。。。

里帰り中の事もあってか
1人の時間を楽しんでるのかなと。。

2人目の出産だからなのか
気持ち的にも余裕?があるからなのか
臨月を迎えた妻の心配をよそに
お酒の場に行く夫に腹立ちます。。

陣痛きたら、いつでもすぐ帰るから!
って言うてたわりに、この有様……

幸い陣痛などは来ていませんが
もう少し自分の行動を見つめ直してほしいです。
いくら、義両親が居てくれてるから
大丈夫だろうって気持ちがあるにせよ、
もうすぐ、第2子誕生を控えてる
父親としての自覚を持って欲しいなと
思ってるのですが、私って
器の小さい人間なのでしょうか??

帰宅したよ!ってLINEもないので
きっと朝帰りパターンなのかなって思います。
女の子の居るお酒の場など行ってるのかと
思うと、色々と不安にもなるし、
ましてや、このご時世コロナの不安もある中
この苛立ちをどうしようかと
モヤモヤして寝れません……。。。

もし朝帰りじゃなくて
早めに帰宅してたとして
「ごめん、帰宅して、すぐねてた」とか
翌朝に連絡きても信じれる自分が
なぜかいないです……。。。

苛立ちの気持ち
旦那にぶつけてもいいですかね?😅
それとも、グッと堪える??
義両親が居る家で
電話越しで怒りくるっても
いいのか悩ましいです😅(笑)

コメント

m-mama💚

ご飯ぐらいなら許すかもしれませんがこのご時世お酒はちょっと…と思いました😢ましてや深夜帰り。万が一コロナもらってえーぽんさんにでも患ったら大変ですよ😭

  • えーぽん

    えーぽん

    旦那は、危機感ってのが無いんですかね💦自分は、コロナに感染しない、感染対策してるって、どこか自信があるのかもしれません。

    • 4月10日
そんなこと言わないで💓

義両親は何も言わないんですか?💦それに驚きです😳
飲んでいて万が一のことがあったときに正常な判断ができるんですかね?😂
私だったらブチギレますし、義両親に相談します。

  • えーぽん

    えーぽん

    義両親には、夫が飲みに行ってる事は伝えてないです💦
    今頃、グースカ我が家で寝てるのかと思うとイライラします。

    • 4月10日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    義両親に言って相談しましょう!!
    私は36週で破水し、色々な書類に旦那のサインが必要でバタバタでした💦
    明け方破水しましたが、そのまま出産まで仕事を休んでもらったくらいです!
    もう飲み歩き禁止にしたほうがいいですよ😢

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

会う予定ないならまだ許せますが会う予定あるなら完全に許さないです。
今コロナになって自宅療養中に陣痛きたら転院になる、帝王切開になる、産院により様々ですが
どれだけこちらの負担になるかわかってなさすぎですね。

子供か私に何かあった時に1番そばにおらなあかんのは私の親か?
って私も旦那に聞いたことあります。
完全に許さないので今週のどっかでPCR受けてもらいます。

  • えーぽん

    えーぽん

    今、通ってる産婦人科も
    コロナの疑い、コロナに感染したら転院をとお願いされてます。ほんと不安の中を毎日過ごしてるのに、夫の気持ちが
    分かりません。。

    2週間に一度くらいしか
    自分の実家に帰ってこないってのもあって、気が緩んでるのかなと……。。。。

    • 4月10日