※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

南知多ビーチランドと常滑のやきもの散歩道を1日で回りたいのですが、厳…

南知多ビーチランドと常滑のやきもの散歩道を1日で回りたいのですが、厳しいでしょうか😣

県外から実家(豊明市)に帰省します。
生後7ヶ月の赤ちゃんと犬連れです。

車は無く、電車メインで厳しければタクシーも想定してます。
回る順番のオススメがあれば教えてください😭

できれば授乳室に4時間に1回くらい寄りたいです、、、

コメント

どちらかにされた方がいいと思います😅
車あっても赤ちゃんいたらキツイような……

仮に豊明駅からと仮定します。
スムーズに行ってビーチランド近く知多奥田駅まで1時間15分くらい、そこから徒歩で1km歩きます💦
乗り換えあるのでもっとかかるかも💦
多分タクシー来ないんじゃないかな?💦
そこから焼き物の散歩道まではまた電車乗って1時間半くらいです😅

ビーチランドと焼き物の散歩道の最寄駅が太田川から南は、東西に分かれてしまっているので、一度太田川まで戻って〜と移動距離が長くなります😅
途中、ビーチランドから焼き物の散歩道までタクシー使うとすると、ビーチランドから青山駅まで30分、460円。
青山駅から焼き物の散歩道までタクシー20分くらい、4000円弱かかります。

焼き物の散歩道→ビーチランドの行き方だと、焼き物の散歩道まで1時間ちょっと電車。
そこからビーチランドまでタクシー使って20分くらい、5500円となってますが、もう少しかかると思います😅

Googleのアプリでざっと時間調べましたが、乗り換えがスムーズに行くか、道が空いてる時間帯か、によってもかなり時間変わってきます💦
正直、そこまで手間と時間とお金かけてまで行くところかなぁ💦と思ってしまうのですが、どちらかではダメなのでしょうか?

ちゃ

厳しいと思いますが、どうしても行きたいのならレンタカーで行くのが1番いいと思います💦

ままり

車なし、授乳のタイミングなど考えると1日ではかなり厳しいです🥲
やきもの散歩道ですが、急な坂道や細い道が多くてベビーカーで行くこと自体が結構キツイです💦
お店もこじんまりした所が多いのでベビーカーでは入りにくいのと、授乳できる場所もかなり限られているのでもう少し大きくなってからの方が楽しめる気がします😌

ニコニコ

生後7ヶ月の赤ちゃんなら、負担のかからない南知多ビーチランドのみで遊んだ方ががいいと思います。お魚見るだけでもいいですし、設備も整っています。

はじめてのママリ🔰

皆さん、おっしゃるように一日で回るような距離や位置ではないです。県内に住んでいて車移動できる人でも、あまり同じ日に行こうとする人はいないんじゃないかなと思うところですよ。ただ、2日に分けることができるなら、豊明からどちらへも赤ちゃんにきついというほどの負担はそこまで多くないとは思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんが言われてるように、一日で2施設は難しいと思います。
2日に分けてはどうでしょうか?