※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
子育て・グッズ

NICUにいる1ヶ月の娘に母乳を届けているが、1回50しかとれず増えない。水分や食事に気をつけているが不安。増やす方法を教えてほしい。

今NICUにいる娘(生後1ヶ月)に母乳を届けているのですが、1回で50しかとれません…😭
早産だった為、お腹の中で育ててあげれなかった分母乳だけでも!と3時間起きを守って搾乳してるのですが、ここ最近30分かけても50が限界で、ここから増えません😭
水分も多めにとり、白米もたくさん食べてるのですが、1ヶ月も経ってしまい、このまま増えずに減ってしまったらどうしようかと不安です💦
個人の体質などもあるとは思うのですが…。
マッサージ、たんぽぽ茶以外に何か母乳を増やす方法でオススメはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は牛肉やカレーを食べると良く出ました🙄
一緒に食べてた白米が多かったからかもしれませんが💦

貧血だと母乳が減ると聞いたのでヘム鉄サプリ飲んでました!

• なつ🐈

なつ🐈

たしかに母乳って血液ですし、鉄分意識してみます❗️😳✨

• 4月9日
かなた

ミルクアップブレンドのハーブティーやとにかく体を暖めてみるのもオススメです💡

• なつ🐈

なつ🐈

たしかに血流的にも冷えは良く無いですよね!😳

• 4月9日
くーちゃん

母乳は直接、赤ちゃんに吸ってもらって増えるようなものでもあるので病院に相談してみてはどうでしょうか?😌
母乳だけでも!と思う気持ちは赤ちゃんにもきっと伝わってますからあまり、気負いしないでくださいね☺️
それにたった数ミリでも母乳はすごく栄養たっぷりなのですよ!免疫きっとついてるはずです☺️

• なつ🐈

なつ🐈

28週で産まれたので、まだまだ直母ができず胃に直接チューブであげてる段階なんです😭
    数ミリでも母乳は栄養士たっぷりというのを聞くだけでちょっと気が楽になりました😳ありがとうございます❗️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が新生児期入院しててわたしも3時間おき搾乳してました。私はがんばっても50mlいかなかったくらいとおもいます。退院して泣く泣く急いで桶谷式の助産師さんのところに駆け込みましたら、「1ヶ月搾乳よく頑張りましたね、すごく出ていますよ」って褒められましたよ。
だから主さまもじゅーぶんがんばっておられています。。!
自身が母乳育児していて、ストレスって本当によくないと思っています。母乳減ってしまったら、、という思考がストレスになるとよくないので、現状維持、継続されたらいいと思います。

• なつ🐈

なつ🐈

わたしも30分電動の搾乳機をフル稼働してやっと50なのでほんと泣きそうです😂
    赤ちゃんの飲む量はどんどん増えていくし焦ります💦
    たしかにただでさえ睡眠不足で体調も悪くなってるので、これ以上考えすぎないようにします😭
    現状維持で頑張ります!😭✨

• 4月10日