※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう☆ゆう
雑談・つぶやき

※愚痴です※何でも相談無しに色々決めてしまう義両親から『我が家の息子…

※愚痴です※
何でも相談無しに色々決めてしまう義両親から『我が家の息子の小学校入学祝と旦那弟の子の1歳記念の一升餅を合同でやるから、●月●日に●●(←懐石料理屋)の予約を入れた!』と突然連絡が。日にちも時間もお店の場所も全て事後報告…。この時点でモヤモヤ。そして、私の親にも『是非出席してね!』とお誘いが。ちなみに、旦那弟のお嫁さんの親は飛行機の距離なので誘われず。うちの親からしたら、娘旦那の弟の子の1歳のお祝いに同席しろって、微妙な気分ですよね…。やんわりと断るために旦那から実家に『お祝い事はまとめず、入学祝と1歳記念は別々の日にやろう』と提案してもらったのですが、義両親は2人揃って『なんで分ける必要があるの?大人数で祝おうよ』と返事が…。うちの親は誘われた手前、手ぶらで参加出来ないし、うちの親は会ったこともない子にいくらお祝いを包むか悩み始めるし…。空気が読めない義両親へのモヤモヤが止まりません💦穏便に解決できる何か良い策はないでしょうか😭

コメント

このコロナ禍でほんと空気読めないですね。
そう⭐︎ゆうさんのご両親が気を遣ってしまうとか考えないのですかね。
しかもなんていうか1歳のお祝いの方が一升餅やったり選び取りやったり??色々とあるじゃないですか🥺そしたらそう⭐︎ゆうさんのお子さんもなんだか可哀想ですよね😢
弟の奥様も1歳のお祝いは特別感ありますし色々拘りとかあるんじゃないんですかね🥺

弟さんか弟の奥様にLINEして、1歳のお祝いについて聞いてみたらいかがでしょうか?? 

• そう☆ゆう

そう☆ゆう

愚痴を聞いていただきありがとうございます😭もう本当にモヤモヤ…。義両親はいつも自分達さえ良ければ、あとは関係ないってスタンスなんです…💦旦那弟のお嫁さんに連絡入れてみようと思います。

• 4月10日