※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

小規模保育の求人に興味あり。保育士のイメージが大変で悩んでいる。保育士の方の経験を聞きたい。

資格が無くてもOK、小規模保育(0〜3歳)自分の子供も預けれる保育園が求人出してて凄く気になっています!元々保育士が夢でしたが高校中退した為に諦めたのです😖今日たまたま求人を見ていたら⬆️の様な求人あってすぐに目が止まりました!

ただ家でも育児、仕事でも育児となるとストレス凄いのかな…と思ったり…。保育士さんはめちゃくちゃ大変と言うイメージしか無いので悩んでいます。保育士の方いらっしゃったら色々教えていただきたいです😭

コメント

みんみ

保育士をしています(*^^*)
13年目を迎えていますが、
私にとっては天職だと感じています♪(もちろん、辛いこともたくさんありましたが...)

正直、園によって当たり外れがあり、精神的に左右はされます😅

• み

コメントありがとうございます🥰そうなのですね🥺
    メンタルは弱いのでその辺が怖いです😭😭

• 4月9日
  • みんみ

みんみ

保育士以外の仕事でもメンタルやられることもありますし
    どの仕事だとメンタル的に安定できるかは働いて見ないと分からないですよね💦

保育園には子どもたちがいるので
    辛いことも子どもたちに支えてもらいながら
    乗り越えてきました(o^^o)
    その点、保育士の特権だなあと思っています✨

• 4月9日
  • み

そうですもんね💦前に仕事で自律神経失調症にもなったことがあったし保育士ってすごく大変なイメージしかないからどうしようってなってました😭

なるほどですね!私自身も働きたいけど下の子と離れたくないし保育園も待機児童が多いから入れないしどうしようって思ってた時にこの求人を見つけたのでこれはいいなって思ってしまったんです😅

• 4月9日
  • みんみ

みんみ

そうだったのですね💦
    確かに人間関係が肝となる職種かな、とは思います(><)

どれくらいの時間・日数で働かれるおつもりなのかわかりませんが
    せっかくの夢が叶う機会ですので、
    少しずつ始められるといいのかな、とも思いました(*˙˘˙*)

• 4月10日
  • み

ですもんね😩
    定員12名らしく少ないから普通の保育園よりかはやりやすいのかなって思ったり…😖💦

こんな機会もう無いと思うので明日電話かけてみようかなぁて思います☺️

• 4月10日

こんにちは!
私もまさに無資格未経験で保育士試験を今年の10月に控えているものです、そして今日無認可の小規模保育所に面接へ行ってきました!🥰同じような方がいて嬉しくてついコメントしてしまいました!頑張りましょう!

• み

わぁそうだったんですね🥰私も明日電話してみようと思ってます☺️頑張りましょうね😆

• 4月10日