※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る服装について、暖かい部屋で半袖プレオールを着せているが、寝相が悪く布団を蹴り飛ばすので体が冷えないか心配。5ヶ月頃はどんな服装が適していますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんの夜寝るときの服装について質問です。
最近気温が高いのとアパートの2階に住んでいるので、部屋がとても暖かいです。泣き声が迷惑にならないよう窓を締め切っているのでムシムシしています。夜は半袖ボディスーツと長袖のカバーオールを着せて寝かせていたのですか、今日から半袖プレオールを着せました。
でも寝相が悪く、布団を蹴り飛ばしてしまうので体が冷えないか心配です。
6、7月頃になるとエアコンを使うと思うんですが、皆さんは5ヶ月頃は夜寝るときどんな服装で寝かせていましたか?

コメント

りり

ちょうど今5ヶ月です!
薄手の長袖ロンパース+袖なし肌着で寝ています😌

布団というのは掛け布団でしょうか?
掛け布団などは窒息事故を招く危険性が高いので、海外では1歳まではかけないようにするのが主流みたいです。
我が家の双子は冬でも長袖ロンパースにして、手足を出して体温調節ができるようにしていました💭
布団の代わりにスリーパーを着せたら安心ですよ🌿