※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後15日目でおっぱいが張らなくなり、母乳不足で悩んでいます。1ヶ月検診まで様子を見るか、ミルクを足すか迷っています。どれくらい足せばいいかも分からず、哺乳瓶やミルクの選び方も不安です。

生後15日目、ついにおっぱいが全く張らなくなってしまいました。。

元々ド貧乳のAAカップなのですが、そのサイズに戻ってます(泣)

吸われたら「ツーン」とした痛みはあるので、差し乳になったのかもしれませんが、全くおっぱいに張りがありません。

息子もグビグビ飲んでるわけではないし、休み休み飲んでいるから母乳が出ていないのではと不安でたまりません。

1人目が完母、かつ現在の授乳間隔が1時間半~3時間半、4/21に1ヶ月検診があるため、このまま様子をみてみるかもうミルクを足してしまうか、悩んでいます。

ただミルクを飲ませたことがないからどれくらい足したらいいかも分からない、、

哺乳瓶もミルクも一体どれを買えばいいのか、、

コメント

lii

私も急に無くなり同じような感じで差し乳なってました!
出てないのかな?と不安でミルクあげようと思いましたがツーンの感覚もあったので1ヶ月検診まで様子見しました!問題なく出てたので、私だったら1ヶ月検診まで待ちます!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    少しずつ授乳間隔もあいてきたので、母乳は出ているようです。゚(゚´Д`゚)゚。ヨカッタ
    1ヶ月検診までこのままやってみます!

• 4月14日