※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
家族・旦那

度々なんども相談お願いします(;_;)昨日の夜‥久々に旦那さんとお風呂に…

度々なんども相談お願いします(;_;)
昨日の夜‥久々に旦那さんとお風呂に入りましたぁ!!私のお腹をみて段になってると言われて
すごくショックでした!
お風呂上がりに何かした?と聞かれ‥
頑張って痩せるね!と言ったら!そういうつもりで言ったんじゃないと言われてごめん。とあやまられて大丈夫と言った態度が悪かったみたいでムカつくと逆ギレされ、ご飯は?と聞いたらいらないと言われて悪くなっちゃうょ!捨てちゃっていいの?と聞いたら!鍋ごとゴミ箱に捨てられてでてかれ明日のお宮参り行かないとまで言われて‥今日の朝普通におはよ!っと言ってもシカト何を話しかけてもシカトされあげくに‥
お弁当をゴミ箱に捨てられて‥ムカつく奴が作ったの食わないと言われて仕事に行かれました!
泣きながら電話してなんでそんなことするの?と聞いたらお前が悪い!謝っても許さないしみたく言われて‥夕方ご飯は?とかけたら!作る気ないでしょ?帰り食べてくると言われて!こんな時はどうしたらいいですか??あげく喧嘩になる前に
昨日結婚式の話をしてた時に一言も収入の話なんてしてないのに!ここの結婚式場高いんだょ!と言ったことが気に入らなかったみたく!収入少なくてごめね!いやみ言うのやめなよとちゃんと謝れよと喧嘩ちゅ言われて謝っても許してもらえなく結果!
私が悪いと言われてバカ扱いされました‥
精神的に参りちゅうです。

コメント

☆kiyu

辛いですね😣
こっちは嫌みじゃなく冗談混じりだったり普通の会話をしてるのに
嫌みととらえられることありますよね😣

うちの場合は謝れば謝るほどイライラさせちゃうので、無視されたら気がすむまで無視してもらいます😣
でも明日お宮参りなんですか…?😣
一緒にいきたいから別な日にしようか!
と言ってみてもダメですかね😵

難しいですよね…参考にならなくてすみません

  • ちいやん

    ちいやん

    明日のお宮参り‥お前は行かなくていいと言われました‥泣

    • 11月12日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    え?!逆パターン😱
    俺が行かないんじゃなくて
    お前がいかなくていい?!
    そんなこと…ひどすぎる

    男の人って接し方難しい…わたしもしょっちゅうケンカして悩んでるのでお気持ちわかるような気がします

    でも今はとりあえずお宮参り問題どうにかしないとですね。行けないのは辛い

    • 11月12日
  • ちいやん

    ちいやん

    ありがとぅございますぅ(;_;)
    結局お宮参りは中止になりました‼︎

    • 11月13日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    とりあえず中止でよかったですね!!😭💦
    まだ仲直りできてないんですか?😣

    • 11月13日
  • ちいやん

    ちいやん

    仲直りはできてなぃです(;_;)
    警察ざたになり旦那さんから離婚を言われました!

    • 11月14日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    他のかたのコメント読みました!!!ここ数日でいろんなことがあり大変でしたね…
    今まではこののうな引きずられたり暴力を振るわれたことはなかったのですか?😣
    だとしたら急なことで気持ちの整理がつかないのでは😣

    赤ちゃんのからだと、ちいやんさんの心とからだ、心配です…

    • 11月14日
  • ちいやん

    ちいやん

    引きづられる事はたたあります‥
    心配していただきありがとぅございますぅ(;_;)本当に辛い‥

    • 11月14日
まるこめつぶ

ただでさえ産後の体の変化、自分も気にしているのにショックでしたね。なのにせっかく作ったごはんの入ったお鍋やお弁当を捨てられたなんて。それを片付けているちいやんさんを想像しただけで泣けます…。かわいそうに。

旦那さん、コドモすぎていやになりますね。とりあえず旦那さんの怒りがおさまるまでほっといた方がいいですね。

素朴な疑問ですが、文中に!がたくさん使われていますけど最近の流行り???

  • ちいやん

    ちいやん

    全然流行りじゃないです‼︎( ̄^ ̄)
    ちょっと笑えました‼︎
    分の句切れ目につけてみただけなんです( ̄∀ ̄)
    ほっとくのが一番なんですかねぇ‥仕事終わってるはずなのに帰って来ないし連絡もなぃ(;_;)

    • 11月12日
  • まるこめつぶ

    まるこめつぶ

    流行りにうといので聞いてみました(笑)💦

    その後帰ってきましたか?どこで何してるんだか心配ですね( ノД`)
    そういえば私も生後一か月の辺から里帰り終えて旦那と生活が始まって、それまでとガラッと変わった赤ちゃんとの生活に旦那が慣れず夫婦間でギクシャクした雰囲気になったのを思い出しました。

    • 11月13日
  • ちいやん

    ちいやん

    昨日帰ってきて大ゲンカになり
    警察ざたにまでなりました(;_;)
    引きづられそとに投げられ
    体中打撲です‥

    • 11月13日
  • まるこめつぶ

    まるこめつぶ

    かわいそうに、かわいそうに…。たくさん泣いたでしょう、本当に…。他の方もコメントしてましたが完全にDVです。昨夜の喧嘩で何が引き金になったかわからないのでどうとも言えませんが、まずはちいやんさんの体と心が心配です😭

    • 11月13日
  • ちいやん

    ちいやん

    本人はDVじゃない!と警察呼んだのも俺をおいつめたかったんでしょ的な感じです!旦那さんから離婚を言われました!
    ひきがねはささやかな事なので、そこからヒートアップしてそうなりました!

    • 11月14日
こゆきゆき

ひどい。。(;_;)
精神的なDVですよ、これ。
どんなに腹が立ってもやって良いことと、悪いことがあります。
作った料理をゴミ箱に捨てるとか、まず人間としてあり得ないです。
子育てしながら、料理するのがどれだけ大変なことなのか全然分かってませんね…

  • ちいやん

    ちいやん

    ぁりがとぅございますぅ‼︎
    昨日旦那さん帰宅した後
    大ゲンカになり引きずられ外になげだされ警察ざたにまでなりました(;_;)

    • 11月13日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    えぇー(°_°;)⁈!ちいやんさんにお怪我はありませんか?
    信じられない。。
    それはもやは暴力ですよ(>_<)
    この状態だとこれからどんどんエスカレートしてくるかもしれません。
    どなたか近くに助けになって下さる方はいますか?
    心配です(;_;)

    • 11月13日
  • ちいやん

    ちいやん

    友人のお家にお世話になってますぅ( ; ; )

    • 11月13日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    頼れるお友達がいてるそうで少し安心しました(^^)
    赤ちゃんは一緒ですか?
    これからが不安ですね(;_;)

    • 11月13日
  • ちいやん

    ちいやん

    赤ちゃんも一緒です!
    これから不安で仕方ないし
    旦那さんの方から離婚の話をされました!

    • 11月14日
ななみ

感情のストッパーがゆるいのでしょうか。。。。
ちいやんさんは気にすることないと思います。言い方も普通です。

式場高いよ!なんて私も同じセリフ言いました笑
そこで怒るなんてプライドがとても高い方なんですね( ̄O ̄;)

甘やかす必要ないと思います。
誰が聞いても旦那さんワガママです。食べ物捨てるとか、私なら2度と作りません!
お宮参りも母親なので行きます!で毅然とするべきです。

  • ちいやん

    ちいやん

    ありがとぅございますぅ(;_;)
    お宮参りは中止になりました‥
    昨日はすごく辛かったです‼︎泣
    旦那さん帰宅後‥大ゲンカになり警察ざたにまでなりました‼︎
    DV一歩手前まで行き怖い思いをしました‥もぅ本当に辛いです。

    • 11月13日
  • ななみ

    ななみ

    大丈夫ですか?!
    全身打撲ということで病院に行かれましたか??
    診断書書いてくれると思います!
    もし離婚がちらついているのでしたら念のため貰っておいた方がいいと思います(;_;)

    警察を呼んだのはご近所さんでしょうか。。。。
    手を出される前にご実家に一旦休養しに行ってみませんか?
    義理のご家族も理解してくれなさそうですし、身の安全第一です!

    • 11月13日
  • ちいやん

    ちいやん

    病院は明日行きます‼︎
    旦那さんは俺をおいつめたかったんでしょ!仕事なくしたいわけ?
    みたいな感じです!
    俺に気持ちがないからそんなことするんでしょ!的な感じです!
    旦那さんの親もそんな感じなのでしばらく避難します。
    離婚は旦那さんから言われました‼︎

    • 11月14日
  • ななみ

    ななみ

    病院の先生にこうされてとお話しするといいと思います!
    免疫ある先生だと相談に乗ってくれたりアドバイスくれます!
    ちなみに友人もDVを受け、病院で診断書貰った帰りに警察に行きました!

    旦那さん完璧に被害妄想ですよ。。。。仕事やめさせたいとかそんな事言ってないじゃないですか!
    離婚になったさい、自分の都合いいゆうに周りにいいそうで怖いです。

    • 11月14日
  • ちいやん

    ちいやん

    先生に話してみます!
    旦那さんは悪いと思ってないです‥泣
    警察なんでよぶの?みたいな感じです!周りにはそんなことしてない!と自分の都合のいいように言うと思います。プライドが高いので‥

    • 11月14日
菜桜&優太

うちのは、私が調味料間違えていれてビニール袋に捨てたオカズを食べる人です。


そ~いう事をされた事ないですが、もしされたら
作らないです。し、、、
ふざけんなと取っ組み合いしますね。私ならですが

  • ちいやん

    ちいやん

    ぁりがとぅございますぅ(;_;)
    昨日旦那さん帰宅後‥
    大ゲンカになり警察ざたにまでなりました‥
    引きずられ外に出されて体中打撲で痛くどうしたらいいかわからなくなりましたぁ‥泣

    • 11月13日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太


    あり得ないですね。

    とりあえず、診断書はとっておきましょう。

    • 11月13日
  • ちいやん

    ちいやん

    はぃ!明日取りに行きます!!

    • 11月14日
ももかのママ

旦那さん、帰ってきましたか?
お宮参りは、明日かなぁー?
許す許さないは別として
決めた日にちは守った方がいいよ。
子供の為にもね。
旦那さんが、お前は行くな。と言うても、後から着いて行っちゃえば、。、
仲直りする方法は私にも分からないけど、子供の為と思って、、
解決策には、ならないね。、

  • ちいやん

    ちいやん

    ありがとぅございますぅ(;_;)
    一緒に行くと言ったら‥
    しつこいと一言!
    話し合いしたいと言っても話にならず‥どうにもならなく大ゲンカになり警察ざたにまでなりました‥泣

    • 11月13日
  • ももかのママ

    ももかのママ

    えっー、警察だだ、
    なんで、お宮参りは、中止になったのね。、

    • 11月13日
  • ちいやん

    ちいやん

    はぃ‥
    旦那さんの親に息子が捕まったらどうするの?と言われてしまいました。

    • 11月13日
  • ももかのママ

    ももかのママ

    警察だだになるぐらいなら、捕まっても構わないよ。
    息子なんて文句ばっかりで、嫁の方が大事ですよ、ー

    • 11月13日
  • ちいやん

    ちいやん

    はぃ‥本当にそう思います(;_;)

    • 11月13日
Alala

生後1ヶ月のママの大変さを見ていながらそんな子供な態度なんですか?
ちょっと信じられない。。

  • ちいやん

    ちいやん

    少し前に俺は仕事だけどお前はいいよな子供といて楽でしょ!くらいでした!本当に辛い‥
    昨日も帰宅後に大ゲンカまでなり
    警察ざたにまでなりました‥泣
    体中打撲で痛いです‥泣

    • 11月13日
  • Alala

    Alala

    大丈夫じゃないですね、、
    他の方のコメントに返信されてますが、
    それは、DV手前でなくDVかと。。
    もしものときは赤ちゃんを守ることを優先と考えるかもしれませんが、ちいやんさん自身も絶対安全を優先してくださいね。
    ちいやんさんの心身ともに健康が赤ちゃんに直結しますからね。
    玄関から引きずり出すなんて、、、

    • 11月13日
  • ちいやん

    ちいやん

    ありがとぅございますぅ(;_;)
    今は避難してます!
    旦那さんの親に息子が捕まったらどうするの?と言われて唖然となりました。

    • 11月13日
  • Alala

    Alala

    避難できてて良かったです。
    親も親、という感じですかね。。
    うーん、旦那も旦那親もそんな感じではこの先の子育てが思いやられますね、、

    いつどうなってもいいように、
    打撲になるような振る舞いなどDVのようなもの、傷ついた発言などは日記をつけておきましょう。
    最悪の場合、慰謝料を請求できるように証拠は残しておいてね。
    それを使う日が来ないに越したことはないですが、万が一の時何も記録がなくてどうすることもできないのは一番最悪です。
    ちいやんさん自身と子供を守るため頑張ってください。
    DVに耐えることは絶対に頑張らないでね!
    自然に治ったりはしないですから。

    • 11月13日
  • ちいやん

    ちいやん

    ありがとぅございますぅ(;_;)
    日記につけておきます!
    旦那さんの親も旦那も殴ってないんだからDVじゃないと言われて‥
    この先が本当に不安です。

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの態度
ありえないです。。。
自分の事しか考えてないし
完全DVです!!
離婚は考えてないのでしょうか、、?
このままではエスカレートして
お子さんに手を出してしまいますよ。。

  • ちいやん

    ちいやん

    DVですよねぇ‥
    殴らなければDVじゃないみたいな感じだったので自分が間違ってるのかと思いました(TT)
    離婚考えています‥
    先々が不安です‥

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立派なDVですよ。。
    そしてやってること
    ひどすぎです、、、、
    ちいやんさんは
    間違っていません!!
    離婚に向けて
    動いて下さい!
    お子さん守れるのも
    ちいやんさんだけですし
    ご自分の体も大事にして下さい!
    ケンカしたら自分の感情も
    コントロールできない男とは
    もう終わりにして下さい!
    世の中いい人たくさんいます!
    人生もったいないです。。。
    大事にして下さい!!!!

    • 11月20日