※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに寝る前にミルクをあげているが160mlでは足りず、作り直しに行っている。哺乳瓶を買い足すかどうか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

哺乳瓶を買い足すかどうか
後5日で生後8ヶ月になります。今まで母乳寄りの混合でミルクも160mlまでしかあげたことがなかったのですが、最近寝る前をミルクのみにしてるため160mlでは足りません

今は一回160mlあげて足りなかったらまた作りに行ってます

哺乳瓶を使うのもあと数ヶ月なので買い足すかどうか迷ってます

皆さんならどうされますか?

コメント

ここ

160の哺乳瓶でなんとなく180とか200作る時あります😭笑

  • n

    n

    笑いました(笑)
    この哺乳瓶、180は作れそうにないんですよね…😂😂

    • 4月9日
  • ここ

    ここ

    1人目のときは粉ミルクもスプーンすり切りちゃんとしてお湯もメモリピッタリでしたが、2人目以降は適当です😂

    作れそうにないなら哺乳瓶買い足します😭

    • 4月9日
  • n

    n

    1歳すぎると哺乳瓶あまり使わなくなるのであと4ヶ月、面倒だけど2回作ろうかな…なんて考えてました😅😅

    買うとしたら何本買いますか?寝る前と外出時に持っていくかもしれません

    • 4月9日
  • ここ

    ここ

    あと数ヶ月と考えたら1本ですかね😭

    • 4月9日
  • みー

    みー


    作ってます(笑)
    9ヶ月目の娘、完ミです。
    私はピジョンの160〜、200まで
    いっちゃいます。
    ただ、お湯入れてアチチ!とはなりますので気をつけてください(笑)

    • 4月10日
きなこ

最近まで混合で同じく140までしかあげたことなかったのですが、Pigeonの160の哺乳瓶にマジックで180の線書いてます😂作れそうにないなら1本だけ買うかも、、、

  • n

    n

    私もPigeonです!180までいけるんですね(笑)

    最近母乳あげずにミルクだけあげる事があって180では足りなさそうで😅

    • 4月9日
  • きなこ

    きなこ

    ガラスの160の母乳実感使ってます!180に線書いてますがまだ余裕あるので200まで作れそうます!混ぜれないけど😂😂

    • 4月9日
かりんとう

ウチはもともと 混合でミルク寄りでしたが ミルクを本当に飲んでくれなくて ピジョンの母乳実感160を3本で 保健師さんに この子は大きい哺乳瓶いらないね。買わなくていいよーって言われて続けてました。

でも極稀に180飲むことがあり 何度も作りたしをしたり 160の哺乳瓶に180作ってみたりと しましたが 離乳食を食べるようになり 最近急にミルクを飲むようになり 240作れる哺乳瓶を1本買いました。

結局 出かける時に 哺乳瓶が240、1本では うちはキツかったので 2本買い足してトータル3本を今ではすごく使ってます。

でも 後数ヶ月となると 悩みますよね。

はじめてのママリ🔰

160のが2本あるなら買いません!一本しかないなら買うかもしれません💦無精なので2度作るのがめんどうです😂
短期間しか使わなくても綺麗ならメルカリできるかもしれませんね☺️

男の子まま

私は完ミで1人目ってこともあり160を4本、240を5本、持ってます🥺💭
240は買い足しました。

私はめんどくさがりなので絶対買うと思います💦💦
もう一回作るくらいなら買う。って思っちゃいます💦

みっふぃー

また作るのは面倒だし、うちの子の場合は作ってる間に飲まなくなっちゃうので一本だけ買い足します!