※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠32週で予定日が6/1ですが、コロナワクチン3回目は産休後に接種するか悩んでいます。生んでからの方が良いでしょうか。

妊娠32週で6/1が予定日なのですが、
予定日週数近い方、コロナワクチン3回目は接種しましたか?されますか?
今月いっぱいまで仕事なので、ワクチン打つとしたら産休に入ってからと思っていますが、その頃35週、、生んで少し落ち着いてからの方が良いのかな🤨 悩みます、、。

コメント

産院の先生から打った方がいいと言われ、3回目は
34週の時に打つ予定です!💉

とも

6/5予定日です!
2月末に3回目接種し、先週コロナ感染しました😂が軽症で済みました💦

りん

明明後日、打つ予定です🤗
ファイザーですが主人が先に打っており、39度越えの熱が出たので少し心配です🥺💦
でも、赤ちゃんにも抗体がいく、という話も聞いたことがあるので、打ちます🙋

nene👧🏼

5/27出産予定ですが、副反応が出ても妊婦さんが飲めるお薬あるとの事で、念の為貰ってきてうち終わりました✨ やはり妊婦さんは打っておいた方がいいみたいです👶

はじめてのママリ🔰

私も産前と産後で迷いましたが、病院の先生に妊娠後期にかかったら重症化の恐れがあるので打った方がいいと言われて、29週の時に打ちました。
個人差はあると思いますが、ワクチン2回目の時よりも副反応は軽かったです。

ナス

今日から37wで本日3回目接種しました!
産後だと行けるタイミングが難しいかもと、早めに打ちたかったので産前に接種しました😃

ママリ

32wの時に3回目接種しました。
私の通っている産婦人科だとワクチン打つ方は36wまでに打ってくださいとなってたので35wなら打ってしまって大丈夫だと思います!

今までかかってないなら、打たなくてもいいと思います。私の身近な人も2回目で副作用が強くなって3回目はやめた人も多いです。
私は医療従事者ですが、1度もワクチン接種していません。しかし、未だにかかってないです。みんな打ってるから自分も大丈夫なんて思ってないからです!