※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

入院中でベビー用品が揃っていない状況です。肌着などの必要量が知りたいです。

今週あたまから前期破水で入院しております。
産まれるまで入院生活を覚悟しているのですが、まだベビー用品など一切揃えてなく、ネットで買えるものがあれば揃えようと思っているのですが、なにから揃えたらよいのかわからず。。ベビーカーなどはまだ産まれてからでもと思ってるので肌着などどれくらい必要か教えていただきたいです。

コメント

うーか*°

私がいったものは
まず着替えが
コンビ肌着5〜6枚
ロンパース3〜4枚

寝かす時下にひいたり
お腹にかけたり
お風呂上がりにと
色々使えるので
バスタオルを多め

おっぱい吐くので
ガーゼ10枚程度

沐浴風呂
泡で出るベビー石鹸
ベビー綿棒
ベビー爪切り

オムツ 1パック
お尻ナップ 1箱
お尻ナップの蓋

ベビーベッド(使用するなら)
ベビー布団(使用するなら)
チャイルドシート(退院が車ならば)


体温計(大人と一緒でok)

くらいですかね?
哺乳瓶や
母乳パッドは
使わないこともあるので
生まれてからでも
間に合うかな?とおもいます*°

  • すん

    すん

    うわぁ!たくさんあるんですね\( Ö )/
    色々見て買うのを楽しみにしてたので、これらをネットなどで探してみないとですね!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 11月12日
やーこ

とりあえず肌着やロンパースなど、身に付けるものが優先ですかね。私の場合ですが、産まれて1ヶ月くらいは、短肌着、長肌着、ロンパースを主に使ってました。洗い替えにとりあえず5枚ずつくらい用意して、買い足したりしてました。あと、コンビ肌着も使ってましたが、これは生後1ヶ月過ぎてからぐらいでした。新生児の間は短肌着と長肌着を重ね着してロンパース着せてました。季節に応じて、ベスト着せたりもしてました。
産まれてすぐって、そこまで外出する機会はないのかなぁと思うんてすが。。外出時のアウターも、タオルケットやブランケットでくるむなどで対応できるかと。。
ベビーバスや、お湯の温度測る温度計、ベビーソープも退院後たちまち必要かな、とは思います☺

  • すん

    すん

    なるほどですね!!
    今のままだと私は先に退院でき、最低限必要なもの以外はあとでなんとか買いに行けそうなので肌着、ロンパースなどがあれば大丈夫ですかね?

    • 11月12日
  • やーこ

    やーこ

    そぉですね。身に付けるものでとりあえずそれがあれば、と思います。退院時、子供にセレモニードレス着せるのであれば、それもチェックしておいたほうがいいかも、です。
    後はママ自身のパジャマや下着類ですかね。これはなかなか人に用意してもらいづらいですよね。

    • 11月12日
  • すん

    すん

    身につけるものやバスタオル、ガーゼなどあるとよさそうですね!
    あとは自分で退院して買いに行く感じですよね。
    自分の下着類はこれもネットで最近購入しました(´×ω×`)
    なにが起きるかわからないので、もっと早く用意しておけばと思いました!
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 11月12日
  • やーこ

    やーこ

    お風呂に入れる時、ベビーの身体にかけるガーゼと、身体を洗うガーゼハンカチあったら便利かも。うちの場合、長女の時は母乳がよく出たので、飲ませる時にハンドタオルをよく使いました。タオル類って、たいがい家にありますよね(*´ `*)

    • 11月12日
  • すん

    すん

    身体にかけるガーゼと身体を洗うガーゼは違うのですね!!
    物は同じで用途が違う感じですか??
    あとハンドタオルですね!
    ハンドタオルはたくさんありそうです♪

    • 11月12日
  • やーこ

    やーこ

    同じガーゼで大きさが違うのを使い分けてました。

    • 11月12日
  • すん

    すん

    なるほどですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ガーゼもたくさん買っておきます!!
    ありがとうございます★

    • 11月12日
かずちょ

はじめまして。
産後に産院で必要になるものを教えてもらうと良いと思います!
私も入院前のうちに必要になるものを教えてもらったり、ネットやたまごクラブでも調べました!
参考になるか分かりませんが、私は退院まで毎日子供が着るロンパース3枚と肌着6枚、自分用の産院で着るマタニティパジャマ2着などを用意しました。

  • すん

    すん

    はじめまして。
    いつ産まれるかわからない状態なので、病院で聞いてみといた方がよさそうですよね。。
    自分のマタニティパジャマはなんとかありそうで、赤ちゃんのが全く用意してなく(´•ω•̥`)
    聞いてみます!!
    ありがとうございます!!

    • 11月12日
ごまちー0510

一年前の11月末に出産しました。
短肌着&長肌着ともに6枚
コンビ肌着3枚
カバーオール6枚

ガーゼ20枚
バスタオル5枚
おくるみ1枚

布団系(掛け布団は1枚多め)
爪切り、泡で出てくる石鹸、綿棒
ボディクリーム、オイル
シッカロール

オムツ、おしりふきともに1箱

哺乳瓶はとりあえず産院で
プレゼントしてくれたので
それ使って様子見ました(笑)

あと足らなければ退院した帰りに
買い物しちゃいました^^;

  • すん

    すん

    結構必要なものってあるんですね!
    思いつかなかったものまで(⊙ꇴ⊙)
    肌着それぞれと、ガーゼ、バスタオルなどは用意しといた方がよさそうですね!
    ありがとうございます!!
    私も退院したその足で買いに行きそうです!笑

    • 11月12日