※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が、水分摂取に苦労しています。離乳食やミルクで水分を摂取しているが、ストロー・コップには抵抗があります。水分摂取の方法に悩んでいます。

11ヶ月の娘です。
麦茶や白湯を飲みません。
離乳食3食、毎食後ミルク120。
寝る前に180飲んでます。
水分は離乳食にスープ毎食30gくらいとミルクだけです。
ストロー、コップも挑戦してはいますが、何をしても嫌がりまだ全く出来ずにいます。。
水分は足りているのかなと思ったり、ストローやコップどうしようかと少し悩んでます、、、

コメント

𓇼𓆡𓆉

私の子も今は飲みますがそのぐらいのとき全然水分とらなくって、心配で毎食野菜スープかお味噌汁かコーンスープ飲ませてました😳
あと先生からはいちごとか果物にも水分あるからそれでも大丈夫だよって言われました😊💕
おしっこちゃんとでてれば心配しなくていいよーって言われましたよ🥰

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

飲ませてたらすみません…😭
    これに青のりも入れて飲ますと良く飲みました😊✨

• 4月9日
  • よし

よし

ありがとうございます😊🙏🏻
    おしっこがしっかり出れば大丈夫と教えて頂き安心しました!
    ありがとうございます!
    スープはうちも飲んでくれるので引き続き飲ませます!!

• 4月9日