※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の太ももが赤く腫れて痒そうです。原因や対処法を知っている方いますか?

至急です

散歩から帰ってきた娘の太ももがぶつぶつ赤くはれています。これが何かわかる方いらっしゃいますか??💦
また対応もわかれば教えてください💦
痒そうにしています。

コメント

たなか

うちの子が蕁麻疹になったときこんな感じでした💦
変に薬は塗らないで冷やして痒みを紛らわせて、様子を見てください。
うちの子は時間の経過とともに増えて背中やお腹、腕や首元にも出ましたが、時間が経ったら徐々に治まってまた綺麗さっぱり消えました。

もし増えると共に呼吸が乱れたり苦しそうになったりしたら救急外来へ💦

COCORO

蕁麻疹 結構ひどいですね😵

アレルギーの薬とか飲むと結構低いのも早いかな?と思います

痒そうなら冷やしてあげてください

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ですね😭息子も外遊びをすると出ることがありますが原因はハッキリしていません。息子は塗り薬を症状が出てるときに受診し処方してもらいましたよ。

ママリ

3名の方すぐに反応頂きありがとうございます🙇‍♀️
やはり蕁麻疹ですかね💧
冷やしたらだいぶひいてきたので一旦このまま様子を見ようと思います。助かりました、ありがとうございました🙇‍♀️