※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

電動自転車で1歳未満の子供をおんぶする際に使うおんぶ紐について、皆さんはどのメーカーのものを使用していますか?エルゴが早いうちから使えると聞きますが、長く使わないため購入は考えていません。

電動自転車をお使いの方、1歳未満の子をおんぶして乗る場合、おんぶ紐は何を使ってらっしゃいますか?

この春から上の子がプレに通うため、電動自転車を購入しました。
下の子がまだ7ヶ月のため、おんぶして乗ろうと思っていますが、皆さんどこのメーカーをお使いでしょうか。
うちは普段はベビービョルンの抱っこ紐を使っており、おんぶは1歳〜となっているため、家で家事をする時のみ昔ながらのおんぶ紐でおんぶしています。
使い慣れてはいますが、布製のため、ゴツい抱っこ紐に比べると心許ないといいますか、、😅
また、自転車を降りてからもそのまま使うとなると、簡易的なおんぶ紐なのでゴツい抱っこ紐に比べて肩等への負担が大きいです💧
エルゴなら早いうちからおんぶできるみたいですが、今から買ってもこの先長くは使わないと思うので買うつもりはありません😓

皆さんどうしておられるのでしょうか😢

コメント

ママリ

エルゴでおんぶしていました。
昔のおんぶ紐はやっぱり不安なので、自転車では怖くて使えないです🥲
フリマサイトとかで、お安く買えないですかねー?

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはりエルゴですよね😂
    メルカリで探すことも視野に入れてみます😅
    ありがとうございます🥲

• 4月9日