※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠中のサイトメガロウイルス検査は陰性。子供の食べ物を洗うことに不安。気にしすぎかな?

サイトメガロウイルスについて質問です🥺
現在、第二子32週の妊婦です。妊娠してから気をつけて生活していましたが気になり、2週間前にサイトメガロウイルスの検査を受け陰性でした。抗体はおそらくなかったです。

第一子が3歳でまだまだ指を舐めたりしています。そこで、いちごなどのフルーツや食べ物を子どもが触った場合念のため洗ってから食べているのですが、気にし過ぎですかね🥺洗ってから食べても不安になりますが、そんなこと言っていたら何も食べれませんよね💦

コメント

はる

気にしすぎじゃないです😊私も抗体ないのでその位気をつけてましたよ⭐️
子供が触る前の取り分け用からすこしづつ子供のお皿に出して食べおわったら追加です⭐️

• にこにこ

にこにこ

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️💦
    気にしないで心配するより、ある程度気にしながら生活した方がいいですよね☺️🌷💕

• 4月10日
  • はる

はる

できる事最大限やりきっても感染しちゃったらそれはもうどうしようもないですが、最大限してなかったらもし感染した時に自分がずっと後悔しますからね😊

サイトメガロ対策めんどくさいですが、あと少しなので頑張ってください😊

• 4月10日
ままり

私は第1子の初期に抗体がないことがわかりました!
無事出産して、少し空いて今妊娠中ですが病院が違うためかサイトメガロウイルスの検査がなく💦
抗体ないつもりでずっと気をつけてます!
食べ物や食器を共有しないこと、食べ残しも食べない!

地味に面倒ですが産むまで気をつけましょう🌼