※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
住まい

マンションの壁がコンクリートの場合、絵画などを飾るときは何を刺せま…

マンションの壁がコンクリートの場合、絵画などを飾るときは何を刺せますか?

画鋲は硬すぎて刺さりません。耐久性のある鋲を刺してみましたが刺さらず。。釘とかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションの壁に穴を開けてしまって良いのなら、ビスを打つのが1番だと思います。

• さくらんぼ

さくらんぼ

父のマンションで賃貸ではないので穴は開けて大丈夫です。ビス打つのが一番ですかね。ありがとうございます。

• 4月9日
真鞠

ビスを打つか接着剤的なもので留めるかですが、コンクリート躯体に穴を開けて良いかどうかは持ち家だからとか賃貸だからとかではなく、管理規約がどうなっているかによるので確認した方が良いとは思います😅

まぁ実際はフック付ける程度で耐久性に影響はありませんが、他の住民や管理会社などとトラブルになったりもするので💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。今のところシールタイプのフックでカレンダーなどは吊るしているのですが、絵や写真などのそこそこ重さがあるものはしっかり止めないと無理そうで…。調べてみます。

• 4月10日