※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首に痛みと腫れが出て、吹き出物と診断されました。乳腺外来の予約も入れていますが、痛みがいつ治るかや脇の下の痛みの原因が気になります。授乳中でない方の経験を教えてください。

だれかあああ

昨日の昼頃から乳首押したら痛みが出てきて夕方病院行ったんだけどポコって腫れてるところあったから吹き出物って診断された。
病院終わってから乳腺炎みたいに胸全体熱持って脇の下まで痛くなってきてなんじゃーこりゃーって微熱だし授乳してないから本当に吹き出物かもわかりません。
でも痛み我慢して乳首潰すとニキビみたいに白い膿みたいなのはでます。

乳腺外来も一応予約したけど再来週の水曜日、、、
化膿止めのクリーム処方されて塗ってるけどいつになったら痛みは治るのか。脇の下の痛みはなんなのか。

授乳中でもないのにこんな経験された方いますか?

コメント

Anp

乳首が痛い感じですか?
それなら乳口炎起こしていてその関係でリンパまで炎症起きていて脇の下が痛かったり微熱が出ているのかな、と思いました🤔
私は妊娠初期と後期になりましたがそういうわけでもないんですよね?
卒乳、断乳後も微力に母乳が作られ続けていて炎症起こしたとかですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポコって出てる乳首の下が痛い!って感じです!

内科の先生には毛穴にバイ菌はいって炎症起こしたっぽいけど特別洗いすぎた?って聞かれたのですが確かにその前日にこんにゃくパフでゴシゴシあらったな〜くらいで!

押すと一番痛いところが硬くなっててコリコリしたのがあるって感じです!
    感覚的には乳腺炎とほぼ同じ痛みで揺れるのも当たるのも痛い!って感じです!

今は特に妊娠してる可能性もなくただの吹き出物なのかな〜って

• 4月9日