※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠9ヶ月で初産予定です🤰シングルの方や、旦那さんが出産前準備に非協…

妊娠9ヶ月で初産予定です🤰
シングルの方や、旦那さんが出産前準備に非協力的な方にお伺いします🥲

マタニティイベント等に、1人で行かれた方いらっしゃいますか?また、マタニティイベント参加したことのある方でそういった方を見たことありますか?

コロナ禍で、両親学級やイベントはオンライン学級ばかりで、会場参加型のものが少なくようやく4月に入りイベントの応募が出来、参加できることになりました。

ただ、夫の仕事多忙で事前にイベントやセミナー予約していても急に出勤になり、なかなか一緒に行くことが出来ません。私自身、初産で不安なので、イベントやセミナーに参加したい気持ちが強いです。

週末にマタニティフェスタ2022に行く予定だったのですが、妊婦1人で行っても浮かないでしょうか?
私の家族は、父と兄しか居ないので同行は無理で、義理母は遠方に住んでおり頼れません。
妊婦の友人はおらず、友人はみんな子どもがいるので付いてきてもらうのは難しいです…

プレママや、産後のベビー連れの方等が対象のイベントで家族等を連れて行くイベントだとは思います…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那はそういうことには全く興味がなかったので、一人で行っていましたよ!
夫婦揃って来てる方もいれば、自分の母親と来てる方もいましたが、妊婦さん一人というのも結構います。両親学級とかって平日にあることが多いですからね。
あの人一人で来てる…って思うような人もいませんし大丈夫ですよ!
安心して行ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺 

1人で行くことにします💪🏻✨

• 4月10日