※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供にしか興味なく、ママ友ができない悩み。他の子供には興味なし。ママ友のコミュ力高い人は子供にも興味ある?無理せず平和な方がいいけど、寂しい気持ちも。

年長、年少の2人のママです。
自分の子供にしか興味がないです😂
子供が仲良しのお友達は、それなりに可愛いな〜って思えるんですが、それ以外は本当に、ただの他人の子供にしか思ません😔

学生時代、独身時代は普通に何の苦労もなく、ただなんとなく仲良しの友達ってできたタイプなのですが、子供産んでママになって、ママ友が本当にできません😂

こんな風に思ってるからなんじゃないかなーと思います。
子供関係の友達ができません。
送迎のときのほんの数分しか会わないのに、みんな何話してるんだろう?なぜ仲良くなってるの?って本気で疑問です😅(特に習い事の幼児教室とかでそう感じます)

コミュ力高くてどこでもママ友出来る方って、他のお子さんの事にも、興味関心があるんですよね?
ママ友出来る出来ないに、子供への興味関心はあまり関係ないですか?
それとも、本音ではそこまで興味なくても、あるフリをするって感じですか?(言い方悪くてすみません)

こんな性格だから、挨拶だけは当たり障りなくやって、無理にママ友作る努力しない方が平和なのかなーと思ってます。。でも、本音では寂しいって感じです😂

コメント

ねこ

わー!!すごくお気持ちわかりますー!
私もあまり他の子に興味ないです😅
ほんと送迎のときみんな輪になって話してますよね💦

チョッピー

わかります!と言うか、子供にさほど興味がなくて自分ちの子だけとりあえず淋しいなら仕方ないから近くの人と話す感じですかね…子供大好きってママさん達の考えとか見方とか話されているのを聞くと、こんなにも違う目で見ているんだとビックリです…
なので…出来ないんだろうなぁと😅思いますが…出来たら出来たで面倒くさいんだろうなぁとも思ってしまうんです…

ママリ

私もです!他人の子にかんして感情は無です。(寝たきりの赤ちゃんは別)
血のつながりがない甥っ子とかも無。(血のつながりある甥姪はいないです)

子供の友達や昔からの友達の子で頻繁に会っていればなんとか。
そんな感じです!
でもママ友は数人いますね🤔
でもどのママ友もママ友が積極的な方で話しかけてもらったりして仲良くなったパターンです😂
自分からどこまで話しかけて誘っていいのかわからず。
仲良くなりたいママさんがいるけど、相手が嫌がるのでは?と思うとなかなか積極的に誘ったりできません😅
難しいですよね💦💦💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!!!笑

私も仲良い友達の子供ぐらいしか興味ないし(元々子供が好きじゃないタイプだったのもあり💦)、学生時代や会社の同期などの友達は結構いる方だと思うんですが、ママ友はさっぱりです😭💦

元々人見知りなのもあり、、🤣

保育園もコロナで保護者同士の雑談とかも禁止されているのに、タメ口で仲良さそうにおつかれー!とか挨拶してる方結構いて、ほんとどうやって仲良くなったのか謎です!!!

ほんとは私も仲良く話せるママ友欲しいんですが、、まあいても面倒くさいしとか言い訳してなんとか自分に言い聞かせてます🤔笑

うちも年少と年長です!
うーん、可愛いーと全く思わないです😅

職場では当たり障りなくいろんな方とお話してますが。
幼稚園では特に関わる気がなくて😅

はじめてのママリ🔰

みんなそうですよ。
ママ友いますが子供抜きでしか会わないです笑