※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

バウンサーで寝かしつけるのは赤ちゃんに影響はありますか?夜間、バウンサーで寝かしつけて、その後ベッドに移動させています。赤ちゃんが寂しくないかや発育に悪影響がないか心配です。

夜間、バウンサーで寝かしつけるのはありですか??
生後2ヶ月の女の子がいます。
抱っこ以外で寝てくれる習慣をつけたくて夜はバウンサーで寝かしつけ、寝たらゆっくりとベッドに運んでます。
バウンサーではたぶん抱っこよりもすぐ寝てくれるのでいいかなと思うのですが、赤ちゃん寂しくないかな?とか、発育によくないかなとか不安になってしまいます💦

コメント

すみません、ご質問の趣旨と違う回答になってしまったかな、と思い、一度削除しました!

うちもバウンサーで寝かしつけやってました😊
寝るならいっかなぁ、と私は思ってます!

RKK

長時間じゃなきゃいいと思いますが
大きくなった時にバウンサーじゃなきゃダメ!ってなったら大変なような気がします。

ゆな

バウンサーでそのまま寝せとくわけじゃないし良いと思いますよ。ちなみにずっとバウンサーに乗っていてバウンサーじゃないと寝れなくなってしまうと保育園のお昼寝のとき寝付かない子も居ると保育士の友達が言っていました。