※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

派遣社員で働く40代や50代は可能か悩んでいます。社会保険基準変更で派遣かパートか迷っています。歳を重ねると仕事が見つかりにくくなるでしょうか?

派遣社員で働いてる方教えて下さい!

派遣で働いてる人は40代も50代も派遣を続けられますか?

今扶養内でパート事務をしていますが、10月からの社会保険加入基準の変更により勤務時間を減らすか、もう少し時給の良い派遣などで社会保険に加入して働くか迷っています。
もう30代後半なので、今から派遣で働いても年を取るにつけれて仕事は見つかりにくくなりますか?

今のところで正社員になる道も無いわけではないのですが、隔週で土曜日出勤なのがネックです(ーー;)
なるべく子供と過ごす時間をとりたいと思っているので
、、、

コメント

®️

私が行ってる派遣のところは
みんな派遣会社違いますが
50代後半、60代居ますよ😂

  • ®️

    ®️

    ちなみに私もですが働いてるメンバーみんな
    派遣で働くのは初めてと言ってました🙆🏻‍♀️

    • 4月9日
  • もこ

    もこ

    そうなんですね!教えて頂きありがとうございます(^^)
    お仕事内容はどんな感じですか?
    事務ですか?

    • 4月9日
  • ®️

    ®️

    役所内での事務です🙌🏻

    • 4月9日
  • もこ

    もこ

    お役所の派遣なんですね、ありがとうございます!

    • 4月9日
ママ

私自身はその歳までには、正社員に戻りたいです💦
が、40.50代の方で派遣の方も多いですよ!

ただ、正直年齢重ねると覚えも悪くなりそうですし、実際20代30代と比べた時に採用される機会は減ると思います…。
(前職は正社員として、派遣社員を採用する側にいました)

  • もこ

    もこ

    派遣会社の方だったんですね!
    参考になります^ ^

    確かに今って1箇所で3年までしか勤務できないんですよね。
    職場変わるたびに新しいことを覚えるのは確かに大変そうです💦
    40.50でも派遣先が全く無いわけではないけど、条件の良いところはやはり若い方に流れそうですね😓

    • 4月9日
  • ママ

    ママ

    派遣会社ではなく、派遣社員の方を大量に採用&業務管理をする企業に勤めていました!

    そうなんですよね…
    業務教えるにも若い方が覚えが早く教える側としても助かるので、同じような労働条件だった場合若い方を採用する方が多かったです😓
    今は30代で困ることはないかもしれませんが、今後もし別の派遣先に…となった場合何かしら若い方より+αのスキルがないと厳しいかな…というのが現実です…😢

    • 4月9日
  • もこ

    もこ

    なるほど、派遣の方を採用される側ですね、失礼しました💦

    仕事を覚えるのは早い方でしたが2人目産んでから思い出せないことが多くてやばいです😅
    そして+αのスキルも自信ないのでずっと派遣はやめておいた方がいいですね😓

    • 4月11日
ママリ

正社員への転職、て年齢上がるほど難しくなりますし、派遣も職種によっては50代になると採用してもらえないことが増えるので、私は来月から正社員になることにしました!

  • もこ

    もこ

    やはりそうですよね😢
    もう少し若ければーって思います笑
    来月から正社員なんですね、すごい😆
    ちなみにフルタイムですか?

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    はい、フルタイムです!
    時短にしたかったのですが、激務の部署らしいのでそれ言うと採用されないなと思い言い出す勇気が出なくて😂😭💦
    とりあえず頑張ってみるけど嫌になったらやめる!と決めてます😂👍🏻

    • 4月11日