※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

矯正についてワイヤー矯正とマウスピースで悩んでます。歯並びは上の歯…

矯正について

ワイヤー矯正とマウスピースで悩んでます。
歯並びは上の歯は全然悪くない。
下の歯がちょっとガタガタ。
でも全体的に前に出てる感じでそれを奥に引っ込めたいです🥺

メリットデメリットなどなんでも良いのでやった事ある方お話し聞きたいです☺️💓
あとマウスピースは戻りやすいとか聞いたんですがどうなんでしょう?

コメント

ワイヤー矯正してますが、今は全部取って、マウスピース生活です😊
確かにワイヤー矯正は、ご飯食べにくいし、取れるまでは痛みやイライラしたりしますが、ワイヤー取ったあとはマウスピース生活なので、好きな方でいいかと😊
私も上の歯はそこまで歯並び悪くなくて下の歯がガタガタだったのでやってます😊
カウンセリングや無料の見積もりとかしましたか?
先生が歯の状態を見て判断すると思うので、先生とご相談されてはどうでしょうか?

• R

R

そうなんですね✨
    今3件くらい、いいなと思うところが見つかったので一度カウセリングに行ってこようと思います☺️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

マウスピースはやったことないですが、今ワイヤーで裏側矯正中です!

ワイヤーやってみて、想像していたより楽だな、と思いました。

最初の1ヶ月は装置に慣れるまで食事の苦労がありましたが、それ以降はコツを掴むので特に困ることもなく食事できています!

まだ約半年ですが、グングン下がってくるので写真で比較しても楽しいし、やってよかった!と思っています。

デメリットは…
歯磨きが大変なことくらいですかね?磨いても磨いてもあとからあとから食べカスが出てきます😂

• R

R

最初は大変そうですよね😭
    ワイヤー食べ物が歯につまるんですねー😂笑
    口臭とか気になっちゃいそう笑
    でもマウスピースとワイヤーだとワイヤーの方が慣れてきたら楽なのかなと思いました!
    マウスピースだと洗ったりがあるので常に大変なイメージで😭

どんどんきれいになってくの見ると楽しいですね✨
    私も早くやりたいです🥺

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べかすはすごくつまるので掃除は大変ですが、ジェットウォッシャーがあれば無敵です!もしワイヤー矯正をされるのであれば、ジェットウォッシャーの購入をオススメします!

• 4月10日
  • R

R

ジェットウォッシャーですね!!
    食べカス詰まるのは中々のストレスなので助かります!!
    ありがとうございます😍

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ワイヤー矯正中です!
ワイヤーのメリットは、マウスピースに比べたら短期間で終わると言われたのと、付け外しが自分でできないのでズボラでも続くことです😂
デメリットは、とにかく邪魔で、しゃべるのと食べるのが上手く出来ず、ものすごくイライラします😅

• R

R

私めっちゃズボラなんですよ笑笑
    なので話を聞いてたらマウスピース大変そうだなって思ってました笑
    食事のたびに洗うのはめんどくさそう😭
    ワイヤーはやっぱり喋るのも食べるのも大変なんですね!
    どちらもメリットデメリットがありますね😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ワイヤー矯正してます!
マウスピース矯正は自分で取り外しができる分、自己管理がきちんとできる人にオススメだそうです。まぁ、歯並び次第で出来る出来ないはあると思いますが💦
私はズボラなので管理が無理だと思ったのと、仕事上飲食する機会が多いのでワイヤーにしました!自己管理としては歯磨きをきちんとすることと、器具に異常がないか日々確認をしておくことくらいかなと思います🙌

• R

R

なるほど😭
    私めちゃくちゃズボラだしめんどくさがりなんですよね、、
    なので話を聞いてても私にはワイヤーの方が合ってるかなと思います😭
    ワイヤーは歯磨きが大変なんですね!!でも歯磨きくらいだったら頑張れそうです!!💪

• 4月10日