※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

外のベランダに物干し竿がおける金具が設置されています。かなり古い感…

外のベランダに物干し竿がおける金具が設置されています。かなり古い感じで、竿をただ乗せるだけな感じです。
これって風で竿落ちてしまわないのでしょうか?
固定するとしたらどう固定したらいいのでしょう?

また、竿を購入したいのですが、室内用、室外用とあるのでしょうか?
安い軽いやつが売っていたのですが、高い重たいのとかもあってどう選んだらいいのか💦

コメント

ぽん

こんな感じです。。。

はじめてのママリ🔰

棒の両側にサイズに合った洗濯バサミなど挟むと落ちないですよ!
洗濯竿 落ちない
で検索すると色々出てきます✨

あーちゃん

昭和築の古い団地で、同じく古い物干し金具そのまま使ってます😂
ボロでお恥ずかしいですがお写真撮ってきました!
普段はただ乗せてるだけで固定とかはしてません、風が強かったり台風が来る時はおろして下に置いてます。
竿は適当にホームセンターで購入したステンレスか何かの伸び縮みする、軽めの安いやつを使ってます!
5年ほどになりますが錆びず折れずに普通に使えてます☺️

• あーちゃん

あーちゃん

あと、うちは洗濯物が多く物干し竿2本乗っけてびっしり洗濯物干してますが金具はびくともしてません😅

• 4月9日
  • ぽん

ぽん

写真までありがとうございます😆
    うちはきっともっと古いです、、、笑
    外壁とか剥がれてきてて壁側に干すとついてしまいそうなので、1本にしようかと思ってます😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

屋外に設置するなら、錆びないステンレス製やアルミ製が良いと思います😊

あと物干し用の落下防止フックがニトリとかで売ってますよ😊

台風等すごい強風時は、落下して窓ガラス割れたら怖いので、いつも竿をバルコニーの床に下ろしてます。

はじめてのママリ🔰

ダイソーに、竿を止めるものが売ってますよ😄試しに購入してみましたが、一年半たっても大丈夫です!
うちで購入した竿は、1本千円前後でしたが、一年半経っても特に錆びたりもしてないです。アパートだからお金かけたくなくて、安いやつにしました😄