※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から気にしすぎる性格と言われたのですが、皆さんなら気にしません…

旦那から気にしすぎる性格と言われたのですが、
皆さんなら気にしませんか?

まず、今娘がいて妊娠はしてません。

義母が2人目の事を言う時に
弟が出来たら〜、とか弟にも〜とか
何故か弟で言ってくる事。

昨日は娘と何故か弟が出てくる夢をみたよ^_^
とLINEが来ました。

次の子は男を産めというプレッシャーを感じてしまいます。

旦那は姉がいて女、男、でちょうど良かったのかもしれません。
私は姉がいて2人姉妹でとても仲が良いので姉妹でも嬉しいです。


あと、出産直後連絡したら
おっぱい張ってきた?とすぐ母乳についてふれてきて、
ミルクは太るからとか、初乳が1番いいからとか
言われてすごくストレスでした。

そう言う事が溜まってて昨日旦那にまとめて言いました。

そしたらなんでネガティブに受け取るの?と言われて
たしかに私はストレスに弱い性格です。

皆さんなら気にしないですか?
ちなみに義母とは仲良くやってますが、嫌いです

コメント

ママリ

このくらいは気にしない

ママリ

ストレスを感じるって方🙏🏻

はじめてのママリ🔰

ネガティブに受け取るというかソレはストレスです😂旦那さん分からないんでしょうね、、、デリケートな事にズカズカ口出す義理母うざいですね💦

なんか母乳についての話が不快だっていうの分からない男性多すぎますよね😂
自分がおちんちん急に触られて、まだ元気ある?と聞かれたら絶対嫌だと思います笑

気にしますし不快です😂嫌いになるのも当たり前です!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    まだ元気ある?は笑いました🤣
    不快ですよね!
    今思い出したのですが、退院後家に娘を見に来たときにおっぱいどのくらい張ってるの?と触られました💦
    助産師でもないのにとイライラして😭
    皆さん不快という事でホッとしました笑

    • 4月9日
もつなべ

私も上の子の時洋服買ってきてくれてたのですが、次の子男の子だったら着れるからと男の子の洋服も結構貰ってました😩
毎回イライラしてました😩
男の子前提で言われるのイライラしますよね…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    男の子の服も用意されたのですね💦
    まだ妊娠すらしてないのに何を期待しているのか、、
    男の子じゃなかったらガッカリするのかとか思ってしまいます😭

    • 4月9日
deleted user

そんなこと言われたらストレスでしかないですよ💦

私も姉妹ですが姉のこと大好きです✨もし2人目も女の子だったら…❤️って想像するだけでも楽しいです☺️
母乳?娘完ミですが全く太ってません!平均ど真ん中です✨

弟だとか母乳だとか、ズケズケと言ってくるなんてデリカシー無さすぎます。

私も母乳はもうあげてないと話の流れで言っただけで、義母の動きがピタッと止まった事がありました。
何も言われませんでしたが、そういう行動だけでもストレスですよ。
「ミルク買うお金くらいありますからぁ〜!」と笑顔で返しておきました☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    ほんとデリカシーが無いと思います😂
    ちょっとした行動でもストレス感じますよね。しかも産後だと余計強く感じました💦
    さらーっと笑顔で返せるといいですね!私は固まって後からイライラしてしまいます😭

    • 4月9日
ままり

うちの旦那もそうです。私の義母もおっぱいのこととかすごく言ってきます。私と子どもの世話をしたいからと週に2回大量のご飯を作ってくれるんですが、実際迷惑です。ただ、旦那に言うとせっかく作ってくれてるんだからと…。義母はすごく良くしてくれるんですが、相性が良くないのか、私の捉え方が悪いのか、実際あまり関わりたくないです。

  • ママリ

    ママリ

    ストレスですよね😭
    週2は多いです!
    旦那さんから言ってほしいですよね💦
    うちもこの前大量に持ってきてくれたのですが、義理実家は直箸🥢で何でも取るので気になって食べれないです💦
    実際ほとんど捨てました😭
    関わりたく無いですよね。

    • 4月9日
にゃんこのママ🐈

私はその義母さん無理です😹

距離とかとれないのでしょうか?
まずは心の安定が1番ですよ。

旦那さんにいってもダメなら
天然装って自衛します(笑)
弟が〜とか言い出したら
→やだー★妄想激しいですぅ🤭
ミルクやおっぱいの話
→あ〜大丈夫で〜す🤗💕とか(笑)

  • ママリ

    ママリ

    距離とるべきですよね😣

    義母も天然でいつもめちゃくちゃな事言ってこっちはドン引きしてます🤯
    そのくらいサラッと返したいです!
    次言われたら妄想激しいですぅって言ってやります😤🤛🏻

    • 4月11日