※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
ココロ・悩み

主人がホテル療養を勧めたが、子供が発熱し不安に。主人は一人での対応が難しいと指摘し、判断を責める言葉で悲しみを感じる。

ホテル療養をした方、自宅療養より良かったですか?

一昨日、主人が陽性になり私、幼稚園児2人が濃厚接触者になりました。
初めての事で私もとにかくうつらないようにとだけ考え主人にホテル療養を勧め翌日、入所しました。

昨晩上の子が発熱し、コロナだと思う・一人で不安と主人に相談したところ「だから俺はホテル療養嫌だった、もし子供がなったとき一人だと対応できないのが目に見えてたけど、それを踏まえた上で俺にホテル療養勧めたんじゃないの?」と言われ、私の判断が悪いと言わんばかりの言いようでした。

私も正直そこまで頭が回っていなく、ホテル療養の判断が間違っていたのかもしれません。
でも周りに頼れる人も居ないなか、一人で頑張っているのになんでそんな事を言われないといけないのだろうと悲しくなりました。

コメント

らら

うるせえ
出来る限り接触しない、まだ間に合うなら感染しないようにって考えたら最善の選択だろ
それにお前がゆっくり休めるようにとも思ったんだよばーか

って言ってやりましょう😇
私の主人も1人でホテル療養に行きましたが子供もいないし、好きなだけ寝て携帯触ってスーパーハッピータイムだったねってずっと言ってます😇
腹立ちますね💢

お疲れ様です😭

• saa

saa

ありがとうございます😭😭
    ワンオペでコロナかもっていう恐怖の中、頑張ってるのに更に追い打ちをかけられて昨日は何だか眠れませんでした。。

はるさんはうつらなかったですか?😥

• 4月9日
  • らら

らら

感染自体は仕方ないし、誰も悪くないけどそれでもかける言葉あるだろ?って思いますよね💦

主人がデルタ株に感染した時は奇跡的に誰にもうつりませんでしたが私がオミクロン感染した時は家族全滅でした😭

• 4月9日
  • saa

saa

ほんとそれです。。
    陽性になったから受け入れなきゃと思ってるけどやはり一人だと不安ですし、でも主人が自宅に居ると更にリスクが高まりそうで、正直何が正解だったのか分かりません🤯🤯

そうだったんですね💦
    やはりオミクロンは感染力強いのですね💦
    下の子と私にうつるのも時間の問題ですね😫

• 4月9日