※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中寝ない悩みと、日中の授乳に関する相談です。夜は授乳の繰り返しで長く眠れず、日中も抱っこをしていないと泣いてしまう状況。日中の授乳量やミルクの必要性について不安があります。

・生後2ヶ月にもうすぐなるのですが、夜中寝てくれません。
20時頃暗い寝室に行き20時〜23時までは寝てくれます。
その後授乳をして1時間おきに泣いて起きてしまいます。
5分程度おっぱいをあげて寝るの繰り返しで長く寝てくれません。
母乳よりの混合なので、ミルクは夜中の2時〜4時の間に100ml用意し80mlくらいで終わってしまいまた1時間後におっぱいを欲しがります。
夜少しでも寝てくれるようにアドバイスを頂けたらなと思います😭
・日中は抱っこをしていないとぐずって泣いてしまうので家事をする時は抱っこ紐、家事をしない時は抱っこをして過ごしています。
寝ても1時間程度です。
日中抱っこしても泣き止まない時が1時間に1回あり母乳だと足りないという事なんでしょうか。日中は12時〜13時の間に100ml用意してほぼ全部飲む事が多いです。
日中ミルクを足した方がいいのでしょうか。
1ヶ月検診では体重の事は何も言われませんでした。
少しでも日中授乳の時間が開けばなと思います。

コメント

はじめてのママリ

生後2ヶ月だとまだまだ頻回授乳ですね😢15回とかやってました。まだ昼と夜の区別がつかずぐっとまとまって寝るのは難しいかもしれないですね。
母乳も軌道に乗るまであと少しでしょうから、足りなさそうであればミルク足してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが2ヶ月頃だと通しで夜寝てくれるかな〜って言ってる人が多くて心配になってましたが、やっぱり頻回な子は頻回ですよね!少し安心しました。コメントありがとうございました😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子の個性によって違いますよね😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

五分のおっぱいだとお腹が満たされずに眠ってしまい、すぐお腹空くのではないでしょうか?

なるべく足裏こしょばしたりして起こして10分ずつ授乳してお腹を完全に満たした方が2時間〜3時間ねてくれるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分程度の授乳を昨日の夜試してみたら2時間半くらい寝てくれました!1時間おきはきつかったのでこちょこちょしてみたりを続けていこうと思います!😹コメントありがとうございます😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊飲める量が増えるとまとまって寝れるようになるかなとおもいます☺️

• 4月10日