※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatsu
妊娠・出産

誘発分娩で不安です。促進剤で3人目を誘発予定。子宮口は3センチ開いているが進みが悪い状況。経験者の方、助言をお願いします。

誘発分娩の経験者の方にお聞きしたいです!
来週火曜日促進剤で誘発分娩予定なんですが、3人目にしてはじめての経験で不安です😖💧
1人目2人目は39週には下がってきていて自然に陣痛が来たのですが、今回はまだあまり下がっていないです...
このような状態で促進剤使用した方、すぐに赤ちゃん下がってきてくれましたか?なかなか骨盤にはまらず、子宮口は3センチほど開いていますが、進みが悪いようで...💦
経験者の方、教えてください!

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

2人目、40wで促進剤しました!
子宮口2センチくらいで赤ちゃん下がらず状態からスタート🌱
事前処置はなく点滴の促進剤だけで、点滴はじめて2時間くらいから徐々に痛くなって、開始から6時間ほどで産まれました!

早くベビちゃん会いたいですね🥺
頑張ってください!

3児のまま(26)

子宮口3センチスタートで
促進剤打ってすぐに張りが強くなり
10時20分スタートして
11時59分に産まれました!

海波

二人とも誘発分娩でした😌

一人目は錠剤タイプでじんわり誘発し、9時間で出産。

二人目は、予定日の夕方に破水と出血があり、翌朝点滴の促進剤を投入し、4時間程度で出産しました。子宮口3センチからのスタートでした😌

無事に生まれて来るのを願っています😌
頑張ってください😌

mimi

上2人も自然陣痛でしたが、40w後半と遅かったです✨
3人目は41wまで陣痛来ず、初めて誘発しました😂
10時に点滴開始し昼頃から陣痛に繋がり、夕方16:30に出産しました!
おっぱいマッサージ、内診グリグリ、部屋内散歩してました😵‍💫

ミルクティ👩‍🍼

息子の時、バルーン入れて翌日から促進剤でした🥺
投与2日目の深夜に陣痛がきましたが、生まれる気配がなかったので、3日目も投与して、その日の午後に生まれました😅
陣痛から12時間かかりました😭