※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが夜泣きで大変。昼夜逆転し、ミルクを飲みすぎて吐くことも。病院で相談し、母乳メインで試してみることに。夜泣きに肩凝りや頭痛も。

夜泣きの過ごし方について
みなさんどうしてますかー?

今日で生後1カ月です。
3日前まで夜も4.5時間まとめて寝てくれてましたが
2日前から昼夜逆転!!
夜10ジ〜朝5ジまでギャン泣き!笑

抱っこしても
オムツしても
抱っこして歩いても
おっぱいしても
足温めても
なにしてもギャン泣き!

混合なのですが
朝昼は母乳
寝る前、夜中は眠れるようにミルク
と病院で相談し、そうなりました。

ただ、ミルクを寝る前や夜中に
100あげると吐きます。
多いのかな、げっぷが足りないのと
おならかなとか、可能性を見つけては対処するけど
泣きはらして吐きます。

なのですが80にすると足りないのか泣いたり
起きてるから母乳をたします。

病院に電話できいたところ
飲みすぎなのかなーと。
なので
今日は一日中母乳で、寝る前も
母乳にしてみようとおもいます!


可愛いけど
夜泣き大変〜( ・ ・̥ )
肩凝り頭痛やばい〜( ・ ・̥ )

コメント

うーか*°

飲みすぎてお腹苦しくて泣くこともあるので母乳がたりてきたのかもしれないですね❤️
寝てくれるといいですね!

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    母乳にしたらさっき泣いたけど
    抱っこしたら抱っこの中で今ねてます♡
    昨日一昨日と雰囲気が違うと信じたい!笑
    母乳だけで一日過ごしておしっこ8回、うんち3.4回だから足りてますよね♡

    • 11月12日
  • うーか*°

    うーか*°


    そんなけおしっこ出てるのならば
    足りてそうです〜〜っ♡

    • 11月13日
mopiy🍼

22~5字はやばいですね💦💦
昼間は寝てくれますか?そのときにお母さんも一緒に寝てからだ休ませてくださいね😂

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    朝5:30にやっと赤ちゃん寝て
    2.3回おっぱいでおきますが
    夕方6ジまでぐっすりでした♡
    寝る前にミルクやなくておっぱいにしたら、泣いて起きましたが抱っこで今寝てるしまだ履いてないからいいかんじかもです♡

    • 11月12日
かぁちゃん

我が子は夜泣きは無かったのですが、、、
急に涼しくなってきて、布団掛けすぎてたりしてませんか?
短肌着、長肌着、ロンパース、毛布、布団…
そこまではいらないと思います。
母乳、ミルク、ゲップなどの不愉快もあると思いますが、温度調節も気にしてあげてみてください。

母乳が出てるなら母は辛いですけど、母乳で行った方が経済的ですよ!

ゲップはたて抱っこで背中をゆっくりさすってみてください。叩くのもよいですが、下から上に空気を出すつもりでやると、ゲップ出るようになりますよ。

ミルクだと、哺乳瓶から空気を沢山吸い込んでしまうので、吐いてしまう原因もあるかと思います。

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    服は二枚で毛布は気温に合わせてなので今はしてませんが、たしかに今の季節あたためすぎもあるかもですね!

    今日一日母乳だけでおしっこ8回
    うんち3.4回だから足りてるはずだし
    経済的やし楽でした♡

    げっぷのやり方私たたきまくってたので、アドバイスありがとうございます♡
    早速意識してます♡

    たしかに!
    哺乳瓶は空気吸いやすいですよね( ・ ・̥ )
    ちょっと今日は寝る前のミルクを母乳にしてみたから様子見てみます♡

    たくさんアドバイス
    ありがとうございましたら♡

    • 11月12日
deleted user

わたしの場合は両足をペダルを漕ぐように動かしたり

両足の裏を合わせて持って
ポンポン動かしてたら

泣き止んだり寝たりしてくれたものです(*_*;

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ペダルみたいに♡
    ちょっとやってみます♡

    • 11月12日
posso

夜中お疲れさまです!
まだ1ヶ月だし、昼夜の区別なんてついてなくてもおかしくないから、そんな夜もあるさ〜くらいになんとかやり過ごすしかないですよね💦
朝昼母乳だけでいけてるなら、母乳よく出てきててお腹足りてたりするかもですよ!
夜寝てほしいからミルク、って私個人的には好きじゃなくて、母乳だって夜は寝てくれるようになる子多いみたいですし(うちは20時就寝〜夜中は1度起きるだけです)
赤ちゃんもおっぱい吸いながら安心して眠りにつきたいんじゃないかな〜と思ったりして。
批判とかじゃないです。気分を害したらすみません。
今日は一日母乳にしてみるとのことで、なにか変わったらいいですね!

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    私もできたら完母がよくて
    お出かけのことを考えたら混合かなぁとか
    いろいろ思いますが
    早速寝る前おっぱい、今もおっぱいにしてみました♡
    なんと!昨日とは違うような気がします。
    ミルク多かったのかなー、、
    おっぱいで落ち着いたのかなー♡

    いえいえ、possoさんは赤ちゃんの気持ち考えられるママなんですょ♡

    私、冷え性やし母も姉も母乳でにくく、ほぼミルクやったみたいなんで混合か完ミ覚悟だったのにおっぱいで足りてるのが嬉しくて嬉しくて( ・ ・̥ )♡

    今日はとりあえず様子見てみます♡
    ありがとうございました♡

    • 11月13日