※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか。
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が体をくねくねさせ、頭を左右に振る症状が続き、不安になっています。原因は何でしょうか?

生後8ヶ月の男の子がいます。
ココ最近ずっと体をくねくねさせ、頭もブンブン左右に振ります。
寝てても急にこのような行動をして自分でびっくりして泣き出したりします。
上の子の時こんなこと無かったので不安です。。。
なにか原因があるのでしょうか?

コメント

まひろ

くねくねはわからないですが、息子は6ヶ月の頃から頭すごいブンブン左右に振って遊んでました💦夜も寝ながらやったりしてて首大丈夫かな?と初め心配しましたが、、やめる気配ないのでとりあえずそうゆう時期なのかなー?と見守ってましたが、、
寝ハゲになるのでほんとやめて欲しかった😫💔

1歳でもやってましたね💦立って頭ブンブンふりまわしたり、、、
ニコニコしてなのでほんとにただ楽しんでるようでした💦

2歳にはもうほとんどやらなくなりましたが、、三半規管が関わるようなアクロバティックな遊びが好きな子になりました😂

心配なら小児科とかに電話して聞いてみても良いかと。

• あか。

あか。

投稿した時間はすごくて、抱っこしたらすやすや寝てくれるんですけど、布団に置いた瞬間クネクネ&ブンブンが始まってなかなか寝てくれなかったんですよね💦
    分かります!寝ハゲになるのだけはやめて欲しい

一応来月9.10ヶ月検診があるのでそこで治ってなかったら聞いてみようとは思うんですけど…
    結構長い期間続いたんですね

• 4月9日
  • まひろ

まひろ

続きました😅脳みそとろけちゃうよ!?ってぐらいふるのでこっちもヒヤヒヤしますよね😅ちなみに、そんな行動してましたが特に病気でもなく健康に育ってますし、言葉もすごい話してます😅

• 4月9日
  • あか。

あか。

神経質に気にしなくていいんですかね
    収まる事を祈って見てみます👀

• 4月9日
こより

下の子が、ずっとじゃないですが、寝そうな時や眠いのに寝れない時にくねくねブンブンします。その後自分で寝れないと泣いて、抱っこ等ですぐ寝る感じです🤔
上の子はありませんでした!

• あか。

あか。

私も上の子の時は一切なかったので心配で💦
    抱っこして寝た時って下ろしたらそのまま寝てくれます?
    置いたらまたくねくねしたりしませんでしたか?

• 4月9日
  • こより

こより

またくねくねブンブンする時もあります😅うちは横向きで寝かせるとそのまま寝る確率高いです。くねくねしても泣いていなければ、横向きでトントンすると寝ることが多いです。動きが激しい時は上から包み込んで密着してます😂

なりべく布団で自分で寝るようになってほしいので、その繰り返しです。が、最近起きる回数増えて参ってますが😰

• 4月9日
  • あか。

あか。

横向きしてみたんですけど
    横にしたら寝返りしちゃってまたそれで起きるんですよね😅

• 4月9日
ゆー

眠たい時によく頭ぶんぶんしてました!

• あか。

あか。

眠たい時にやってたんですね
    ブンブンせずにじっとして寝てくれよ!って感じですね😅

• 4月9日