※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
妊娠・出産

会陰切開や裂傷後、陰部に違和感があります。腫れていて膣口が見えない状態で、心配です。産後の変化でしょうか?来週の健診で相談予定です。

会陰切開、もしくは会陰裂傷された方に聞きたいのですが
傷口自体はほとんど痛みもないのですが陰部に水が溜まっているような?膜が張っているような変な違和感があり、初めは尿漏れかと思ったのですが特に漏れいる様子はなく、鏡で見てみると尿道の下の膣壁?膣前庭が腫れているのか膣口が全く見えません。
妊娠前はきちんと見えていた気がするのですが、産後これは普通なのでしょうか、、?
来週1ヶ月健診ですが心配で、、😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!現在どのような感じですか😖?

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

今日改めて婦人科で見て頂いたのですが傷も綺麗だし特に問題はないそうです😭私は会陰裂傷で結構塗ったので産後の名残のようなものかなと仰ってました。
    ただ人によっては膀胱脱や膣庭?が出てしまう人もいるみたいなので見てもらった方が安心なのかなとは思います😭✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)
    特に問題なしだったのですね!良かったですね☺️
    違和感とか膣口が見えないのは変わらずですか👀?

• 6月22日