※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

入園式が明日で、3年間一緒だった友達と離れるのが寂しく、他の人に預けるのも不安です。

明日が入園式!!

こんなにも不安で心配になるとは…
そりゃ3年間ずーっと一緒だったから寂しいし自分じゃなくて他の人に預けて保育することも不安!!😢

コメント

るん

同じ環境です、私も自宅で3年間子育てして今日からこども園開始でした。
前日からずっとモヤモヤしてて
寂しい気持ちも不安がありましたが
息子が楽しそうに遊んでる姿見てホッとしました😊
未だに離れる事が寂しくて
子供より私自身が子離れ出来てないなと実感してます😮‍💨💦

お互い子供達が素敵な園生活が出来らといいですね😊

• mi

mi

モヤモヤしますよね😢😢
    息子さんが楽しそうにしてる姿やお友達と仲良くできてる姿を見れると安心しますね😭!

きっと子供たちのが早く慣れて成長してますよね…素敵な園生活を過ごせますように🙇‍♀️✨

• 4月9日
★

生まれてから今まで他人に預けたことがないのですっごく不安です😭そして寂しすぎて、、、😭3年間ちゃんと息子に向き合えてたかなとか、もうずっと一緒だった3年間はもうこの先もないだろうし戻らないんだって思うと泣けてきます🥲

• mi

mi

いやーーー本当にそれですね😭😭
    この3年間もちろん楽しかったけど大変なこともあったけど…こんなに一緒に居ることがないと思うと余計に泣けてきます😢😢😢

半年後には…あれ?もう帰ってくる時間か😥って慣れてますように🙇‍♀️
    一緒に頑張りましょう😭

• 4月9日
ママ

わかります😭
何かがあってもそばで守ってあげられないのが不安です…
ケガしたらどうしようとか、トラブルや事故に巻き込まれたらどうしようとか😢
幼稚園行って自分の時間ができるのは嬉しいけど、お迎えまでの間ずっと大丈夫かな大丈夫かな、と落ち着かなさそうです😂💦

• mi

mi

もう本当に何もかもが不安ですよね😭😭ちゃんと先生に自分の気持ちを伝えられるのか?
    最初はストレスや慣れないでしょうけど、慣れてきて楽しい!って言ってもらえると嬉しいですね😔

• 4月9日
ダッフィー

来年保育園なのに、今から不安だし寂しいです🥺🥺🥺笑

• mi

mi

あと1年??思い切りたのしんでください😭😭😭
    自宅保育も大変でしょうがこんなに一緒に居れるのはあまりないかもですよね😔?

• 4月9日
❤️💖

私も去年同じ気持ちでした😢こんなに家の中静かだったっけ?と寂しくて涙したり💦
でも大丈夫ですよ💕ママさんもお子さんも慣れます😊今では登園自粛になったりすると、え〜😵って感じです🤣笑

• mi

mi

いやー😭😭😭泣けますね…
    1人時間満喫なんてしなくていいよって思っちゃいます😭
    慣れてくれるとそうなりますよね🥺
    私もそんな日が来るのか…
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月9日