※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

妊娠中で出血や痛みがあり、先生に入院を勧められています。お腹が張り、お尻や股関節、腰が痛みます。横になると楽になりますが、座ると痛みます。

7ヶ月半です。3人目妊娠中で2人目は32wから1ヶ月乳井死んでるのもあって先生には7ヶ月頃から怪しくなるから出血したり激痛だとすぐ入院とずっと言われてます。2人目の時もあったトイレットペーパーに血の点がつくことが最近増えてきてお腹が張ってるなと思うとお尻が押される感じと股関節あたりも痛くなり腰も痛くなります😂😂お尻が押される感じとか苦しさとか股関節あたりが痛くなったり腰が痛くなるのは結構張ってるってことになりますかね?横になれば落ち着くのですが動いたら座ってるとなります。

コメント

二児の母(32)

切迫で入院中です🙌🏻
点滴はせずに、ウテメリン4錠の服薬で安静にしています!

4/4に入院して、今のところ毎日頸管長を診てもらっているのですが、夜に「お腹の張り多いな」とか「お尻が押されてるな」とか違和感を感じた翌日の頸管長は、やはり前日に比べたら0.5〜1.0cm短くなっていました><。

立ったり座ったりしたときは毎回お腹が張るようになってきていて、座ってご飯を食べているとお尻が押されるように感じることが多いので、動くときはかなりゆっくり動くようにして、食べたらすぐに横になるようにしています😂💦

• かんちゃん

かんちゃん

正しくそんな感じです🥺
    ちょっと自宅安静だと思って
    過ごそうと思います😂
    歩いてるとお股がつーんつーんします😂

• 4月9日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

酷いときは、お股から何か出てきそうな感覚になりますよね😂💦
    頸管長1.6cmで入院したけど翌日には3.0cmまで回復したので安心していたのですが、1日置きでシャワーの許可が出ていて、シャワーを浴びた日が特に張りやお尻が押される感覚が多くて、その翌日は2.3cmになってました😱

1人目→26wから切迫
    2人目→17wから切迫、死産
    今回→18wから切迫
    なので、妊娠の度に怪しさが増してきております😂💦💦

• 4月9日
  • かんちゃん

かんちゃん

分かります、、、
    いつも出血か不安になってます😂
    先生にも前回は32wから入院だから
    今回は早まるかもと言われてました🥺
    間がそこまで空いてるわけじゃないので
    動く量が多いから不安と先生には
    言われてます。

• 4月9日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

突然入院宣告をされて慌てるよりは、自宅で安静にできるなら今のうちから安静にしておいた方がいいかもしれませんね><。

• 4月9日
  • かんちゃん

かんちゃん

安静にしたいけどできない感じなんですけどね、、、

• 4月9日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

安静にできないんですか😱
    それは大変ですね💦
    じゃあ、せめて、違和感を感じたときだけでもすぐに横になられてください〜ヽ(;▽;)ノ

• 4月9日
  • かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😢
    ワンオペの時間が多くて。

• 4月9日