※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪赤十字での出産先生について相談中。先生の対応に不安があり、他院も検討中。転院するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

大阪赤十字で出産された方にお聞きしたいのですが、
産科で良かった先生いらっしゃいますか?
7月末に出産予定で帝王切開のrhマイナス、高齢出産の為日赤を選びました。
仕事柄月曜日か火曜日しか行けず、月曜日の年配の先生に見て頂いているのですが、他の方のカルテと間違われたりエコーも適当で、頂けた写真は真っ白だったりでずっと不安で。経験値はある方だと思うのですが、作業的なので相談もしずらいです。

転院も考えたのですが、総合病院希望なので他院も分娩予約が取れるか診察してみないと分からないとの事でした。

もうすぐ7ヶ月ですし、転院するのもと思い、我慢して今の先生にお願いするか、火曜日にしか行けないと言って他の先生に変えて頂こうか迷っています。

アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

deleted user

先生変えてもらっていいと思います😭むしろ私だったら変えてくださいって言っちゃいます😭
経験値あっても実際そんな感じだと嫌ですよね、、
さすがに本人に面と向かって言うのは気がひけるので看護師さんとかに相談できたりしないですかね??😭
私は赤十字じゃなかったですが、私が言ってた病院は参加の受付の看護師さんに先生変えて欲しいです〜とお話しすることできましたよ!!
看護師さんに相談できない感じなら火曜日しか無理でと言って先生変えてもらうしかないのかなあ、、とも思います😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字がすごくてすみません😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😊そうですよね。ここまできましたがやっぱりずっとモヤモヤしていて。
    総合病院なので看護師さんも割とお忙しそうなのとサバサバな方が多くて相談しにくくなってました。
    けどやっぱり不快なまま通うのも嫌なので、お伝えしてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月8日
みゆ

次男を日赤で産みました。
先生は若い女の先生が基本でいない時は男の先生でしたが2人とも優しくて良い先生でした。
名前は覚えてないです💦
先生は嫌なのであれば変えてもらったほうが良いですよ。
母子手帳預ける時に相談してみてはどうでしょう?
色々事務的な所はあると思いますが私は日赤で出産して良かったと思ってます。
出産時、産後もとても親切にして頂き個室にしては料金も安いし満足でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😃
    そうですよね。
    日赤はNICUもあるので安心出来ますし、料金も他院に比べるとリーズナブルでお願いしたいので、先生変えて頂けるか聞いてみたいと思います!!

    • 4月10日
りさまま

4月1日に大阪赤十字病院で出産しました!わたしも火曜日に検診に行ってました。ドクターは女性の方でとても丁寧にエコーを見てくださり、頑張って顔が写るまでエコーねばってくれます!入院時も毎日顔を見に来てくれるとてもいい女医さんでした^^ 私も初めは男性の医師だったのですが、諸事情で相談して女医さんに変えていただきました。
助産師さんや事務の方に相談してもいいかもしれませんね😊