※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が乳頭混乱で左乳首が授乳しにくい。乳首が短いため口に引っかかりにくい。改善策を教えてください。

出産して間もなく娘が乳頭混乱をおこしてしまい
保護器を使って授乳していました。
右は保護器なしでも授乳出来る様になってきましたが、
左が全くだめで、最近は出がどんどん悪くなってきてるようで、保護器を使ったら吸う力もあまりいらないからか、ほんとにどんどん母乳が出なくなっています。
そして出ないから保護器を使っても嫌がるようになってきました🥲

助産師さんいわく、左は乳首がちょっと短いそうで赤ちゃんの口に引っかかりにくい!とのことなのですが、
何か改善できることがあれば教えて下さい。

コメント

ぽむ

わたしも片方だけ乳首が短いらしく短い方の乳で授乳する時は
フットボール抱きで授乳するようにしたら飲んでくれるようになりましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の抱き方もよくないのかフットボール抱きでも難しくて🥲🥲

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私は産後に左が完全に陥没、右も陥没気味になってしまいました。
最初は保護器がないと絶対無理な状態でしたが、母乳不足が気になって桶谷式でマッサージを何度か受けたら直母できるようになりました!
多分ですが、マッサージ後の柔らかい乳首の状態で何度か授乳する事で伸びたのかな(笑)と思います😅
直母できるまで1ヶ月近くかかったからか、残念ながら未だに母乳量は少ないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり乳首を伸ばすのが1番飲んでくれますよね😭
    私もまだまだ母乳量少ないです🤱

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとうちは乳頭混乱じゃなかったので効果あるかわからないですが、最初に保護器で少し吸わせる→ちょっと馴染んで(伸びて)から直接吸わせるっていうのもたまにやってました!
    直母の練習って大変ですよね💦
    一緒にがんばりましょう!✊🏻

• 4月10日