※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵前後のタイミングは、排卵日の前後1〜2日を指します。排卵後のタイミングも重要です。基礎体温や排卵検査薬でタイミングを確認している方は、婦人科で相談することをお勧めします。

妊活中です。
初歩的な質問ですみません。

排卵日を狙ってタイミングを取ったら授かれたという話をちょくちょく耳にするのですが、具体的に排卵前後どのくらいの事を指すのでしょうか?
排卵が朝起こってその日の夜(深夜)にしても遅いですよね?

私は基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取っていて、なかなか自分のリズム?が読めないので、次にリセットが来たら初めて婦人科に行こうと思っています。

コメント

ママリ

卵子は排卵後24時間しか生きれないので、その日の夜なら間に合うかもしれないけど、妊娠の確率が高いのは排卵の前日、前々日なんだそうです。
病院に通うようになれば、排卵日付近で頻繁に通い、超音波で卵子の排卵タイミングを見るのでほぼ確実に良いタイミングを取ることができます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

昨日の夜に強陽性が出て、一昨日と昨日の深夜(日付変わって今日)にタイミングを取ったのですが、先程2時間前には陽性と判定の濃さが同じくらいになってました。
    今夜もタイミングを取るなら深夜1時頃になる&たぶん疲れているので、もう取らなくても良いのか頑張った方が良いのか悩んでいます。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ストレスも不妊の原因ですから、昨日仕込んだタネに頑張ってもらって、今日はゆっくり寝てください😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、睡眠も大事だし🥲
    なんとなくママリさんの仰る感じでは、排卵の前日と前々日にタイミング取れてるっぽい?ので後は頑張ってもらおうかな…。
    本当は昨日しない予定だったのですが、今夜が遅くなりそうで頑張って起きてしたのでかなり寝不足なんです。😭

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

私もそうやって頑張ったこともありますけど、何も考えずに本能でやりたい時にやった時にすぐ妊娠しました笑
    ホント、今日は寝てください!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    ストレス大敵ですね。
    本能にまかせて寝ます!笑
    おやすみなさいませ💤
    ありがとうございます😭

• 4月8日