※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家族・旦那

母の愚痴です。私は里帰りなし、両家遠方、転勤族の旦那さんとずっと2人…

母の愚痴です。
私は里帰りなし、両家遠方、
転勤族の旦那さんとずっと2人で娘を育ててます👌🏻

娘が1ヶ月半の頃初めて実家に帰ったら母親と姉から
・臨月あたりから利用してる宅配弁当をやめろ
・旦那さんの母親変わったら(旦那さんを立てるためらしいです)

最近2人目を産んだ姉に母は
お風呂とかご飯とか手伝いに行くからねーと。
なんなら臨月あたりから姉宅の夜ご飯を作ったりしてました👏🏻
(姉は実家からすぐのところに住んでます)

別に手伝うのがダメとかそうゆうことじゃなくて
差がありすぎてモヤモヤしてます😮‍💨

あとは妊娠8ヶ月ごろ(真夏)実家へ帰った時は
私の目の前で何回もタバコを吸う父を怒るんじゃなくて
別の部屋へ移動しない私が悪いと言い出しました💦

夏のリビングしか冷房が付いてない時期に
妊婦の私が父のニコチンタイムに合わせて部屋を移動するなんておかしいですよね。

そのあと少し立ってから母は
よく考えたら私に移動しろっておかしいよね~ごめんね~と言ってきました。

それってよく考えないとわからないんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も親が嫌いで里帰りしません😂
帰ったらストレスで無事に産めなさそうですし!
けど、質問者さんのお母さんは、あとでごめんねって言ってくれるんですね!
私の母は逆ギレしますよ。
なんかもう、精神年齢中学生の60代のババアです😂
子どもにごめんとか言えない親です。
共感したのでコメントしました🤣