※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
お仕事

転職を考えています。現在の仕事は条件が良いが給料が低い。エステティシャンの仕事も考えていたが、内定が出た会社は条件が良く給料もアップ。正社員になる前に辞めるか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

転職について悩んでいます。

今年の1月から事務職で働いてます。
今月15日までで3カ月の使用期間が終わり、正社員になる予定です。

今の会社は休みなど条件が良く、
残業もなく定時で上がれて、子供の熱などの理由の休みにも理解がある会社です。
仕事内容は最初は戸惑って辞めたいと思いましたが我慢して、今では少しずつ仕事をこなせるようになってきました。
ただ給料は低いなという印象です。
旦那は家業があるので、正社員になるのはきついという話で、私が正社員で旦那はパートで働く話になりました。
家業の方もそんなに収入が多くなく、私の収入が主になってきます、、。

もともとはずっとエステティシャンとして働いていて、
やりがいもあって楽しかったですしまたエステティシャンとして働きたかったですが、
家の事情で正社員で仕事を探さないといけなく、
エステだと日曜日は働けないと厳しい求人ばかりで諦めてました。
日曜日は旦那は仕事で保育園も休みなので子供をみてもらえる人がいません。

ですがやっぱりエステティシャンも諦めたくなく、先月に何社か受けてみたのですが
昨日、1社内定の通知が来て、日曜日の休みなども完全予約制なので調整可能との条件で言ってもらいました。
お給料も今の所よりアップします。

内定通知が来る前に今の会社には
今月の16日から正社員になると意思を伝えたので、
来週中頃に雇用契約書にサインする流れになると言われました。
サインする前なのでまだ正社員になるのを断れるのかなとおもったり、
お給料は低いけれど、仕事も覚えてきたし残ろうかなと思ったり

辞めるとしたら何と言えば良いのでしょうか、、
円満に辞めたいのですが😓
みなさんならどうされますか?
アドバイスもらえると嬉しいです。

メンタルも不安定なので批判の意見はおやめください。

コメント

®️ingo✿︎

家庭の諸事情で、って正直に言いました💦

生活のことを考えて転職をしようと思っていますと伝えました。

さすがに生活のこと考えたら止められたりはしないと思います!💦

当たり障りなく、家庭の都合で仕事が出来なくなりました!と言えば突っ込んで聞いてこないかな?と思います🙂

ままり

退職理由なんて真剣に本当のことを言わなくて大丈夫だと思います😂✨✨勿論、本当の理由を言ってもいいと思いますが。

世の中には、いっぱい嘘ついて辞めている方いますよ!介護で…と嘘言ってやめて、転職している方もいますし😊