※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食進めるか悩んでいますが、子供の体調が心配。進まなくても大丈夫でしょうか?進めるべきか迷っています。

離乳食ストップに関して

今始めてから3週目に入りました。
昨日から下痢がありミルクを飲んだ後にゲップとともに吐き戻ししたりと(機嫌はよく、飲む量は変わりません)あるので、離乳食を一回ストップ、もしくは10倍粥のみにしようと思うのですが、6ヶ月に入ってから離乳食を始めたため、進まないことに不安があります😭

旦那がアレルギー体質なので子どもにも何かしらのアレルギーが出る確率が高いと言われているので、なるべく早めに離乳食の新しい物を進めていきたいんですが、、🥺

さすがに体調悪いのに与え続けたくはないのでやめますが、進まなくても大丈夫でしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ

急がなくても大丈夫ですよ!初めて物を食べるので体に何かしら変化が出るのは当たり前のことです。うちは逆で、かなりの便秘になりました。ヨダレすごすぎて、食べ物欲しがりすぎて5ヶ月の終わり頃から10倍粥始めましたが、ずっと便秘が続くので一旦やめて6ヶ月半ばか終わり頃までストップしたままでした。そこからまた再開すると特に目立った便秘もしなくて普通に食べれるようになりました。消化器官がまだ追いついていなかったみたいです。成長には個人差があります。10倍粥だけにして下痢をしないならしばらくお粥だけにして様子見してもいいかもしれません!焦らず♪

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、何かしら変化は出ますよね!
    便秘も続いたら心配ですよね、ストップして正解だったんですね✨
    ありがとうございます😭
    今日から10倍粥で様子見ていきます!

    • 4月9日