※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

両親も義両親も裕福でない方、同世代の世帯月収が気になる。フルタイムで働くと収入は増えるが、子育て中で疲弊。将来が心配。同じ状況の方いますか?

世帯月収もそれほど高くなく、両親も義両親もそこまで裕福でない方いらっしゃいますか?😭

うちは私が産後から時短の派遣なので、手取りの世帯月収が40万ちょっとしかありません💦
ママリを見ていると世帯月収80万とかざらにいて、年齢も気になるところですが、、もし同年代だったらかなり危機を感じます😱
ちなみにうちは夫婦ともに32歳です😢
私がフルタイムで働けばもう少し収入は増えますが、1歳の子どもを育てながらだと週4時短の今でも疲弊しています😥

更には双方の両親もそこまで裕福というわけではなく、なんとなく将来が心配になってきました💦
同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ママリ

私33で世帯の手取り酷い時25万とかですよ🤣🤣同じというか、、以下です☺️

🍑🍑

29歳旦那手取り25万ないくらいです🤣
私は育休中に店舗が閉店して復帰が叶わず‥😇
年齢は待ってくれないので、このまま2人目妊活予定です👶🏻💓
田舎なので普通に生活できてます🙆‍♀️

ママリのお金関係の質問なんて半分ファンタジーだと思っていた方が良いですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    回答に元気貰えました🥺笑

• 4月9日
はる

旦那の手取り25で、わたしは扶養内パートです!
31歳と25歳ですが、わたしが正社員で働けばなんとかなるかなーって思ってます(笑)地方なので😂

我が家は 世帯収入40万もあったら充分優雅に暮らします(笑)

はじめてのママリ

夫婦共にフルタイム勤務の35歳。
20万、20万で世帯年収手取り40万ですよ^ ^
この先、昇給も見込みがないのでこれ以上増えることはあまりないと思います。
私が夜勤すれば+2万くらいにはなるかもしれませんが

はじめてのママリ🔰

お互いフルタイム共働きですが世帯月収40万もありませんよ😂

すりごま

年齢は私27 夫25

月収手取りは私育休中 夫20万
で、私の育休手当は
15〜20万/月です!

なので夫は転職します😂😂

両親に関しては
義実家 田舎で感覚が違う
私実家 母子家庭で普通の会社員
なので援助は一切もらう気ありません✌️✨

私の姉夫婦がママリの人たちからしてもかなりの高所得に入る部類ですが、周りにそんなポコポコいないです、、
友人が誰もが知ってる企業の営業部長ですが年収900万ぐらいです
ちなみに私は産まれてからずっと東京です!

他にも月収はそこまで高くないけど住宅補助が10万出るとか、ボーナスが4ヶ月出るとか様々な雇用形態はありますね(^^)
まぁうちの所得が低いことには変わりないですが😂

はじめてのママリ🔰

30代前半夫婦
お互い正社員フルタイムで主様と同じ世帯月収です!
もうフルタイムなのでこれ以上どうやっても収入は増えません😅
しかも今私は産休中…笑

世帯年収少なくてもきちんと貯金できていればそんなに不安がる事ないかな?と個人的には思ってます😊
双方の両親のお金は全く関与してないので援助も遺産も何も期待してません!

こんなんでも我が家は子供3人を希望してます✨

m

私は専業主婦で、夫は教員で手取り29万円です!両親はどちらも裕福ではない一般家庭です。
将来不安ですが、私たち夫婦二人とも大学まで通えたので両親にコツ聞きながらまぁなんとかやれるっしょ!といった感じです😂

ママリ

世帯月収80万とかそんなざらにいますかね!?すごいなーって思うから目につくだけで、レアキャラだと思います😅
40万ちょっとなんて立派ですよ☺️

ママリで年収1000万とかいますが何やってんだろーって思います笑
都会だと給料いいんですかね🤔うちはクソ田舎です。。笑

うちは旦那だけで40弱、これから私も働きますが多くて14くらいですかね💧💧
旦那35、私26です。
4年間専業主婦だったので私個人の貯金0です😩

🐶

都心かそうでないかで変わってくると思いますよ😌

うちは北海道の田舎です。
旦那手取り35万、私がパートでいつか働いたら同じ40万ちょっとですが

子供の貯蓄も回せますし、特段苦ではないですね😌

ななみ

うちも夫婦共に30前半で
世帯手取り月収33〜40ですよ!
(生命、自動車の保険は天引きされてますが)
わたしも時短勤務です😌
フルタイムすれば年収50万は上がりますが下の子が小2までは時短予定です。

旦那は片親育ちだし、
私も両親いるけど裕福ではないですよ〜

はじめてのママリ🔰

他人と比べるのを辞めると楽になれると思いますよ?
人と比べて貯金や所得が少ないからって漠然と不安を感じられてる人をちょこちょこ見かけますが、ご家庭それぞれでプランは違いますから、実入りだけを比較しても全くもって意味はないと思います。
ライフプランを立てて、それに沿って生活や貯蓄が出来ていれば、ひとまず安心されていいと思います。
プランから大きくそれるような事があれば、そこではじめて改善を考えたら良いのかなと。

はじめてのママリ🔰

たまに、お金関係で💰回答してる人、おんなじ人なのかな!?って思う時あります笑
世帯月収80万はそんなザラにはいないと思いますよ〜!笑

はじめてのママリ🔰

23区に住んでいたときは世帯月収80万は多かったですがザラにはいなかったです。
でも、ボーナスはないとか言ってました。
住む場所によって全然年収が違うので貯蓄できて生活できればいいと思います。

みか

うちは夫婦40代で世帯月収手取りで40万程です😂
ママリだとこれで3人子どもいるとか言ったら叩かれるなあと思っています🤣

互いの実家も金銭面では頼れないですよー!
まあ私たちの考えは結婚して世帯が違うから金銭面で頼るのが当たり前っていうも、違うかなと思っています。結婚式とかも家購入も全く出してもらっていないし、お祝いも全くもらっていないし、ベビー用品も自分たちで揃えました

けど正直、親に○○円お祝いもらった、マイホーム購入で○○円援助してもらったとか聞くと羨ましいですけどね💦

ひみつのママリちゃん

24歳共働きです!
私の収入はほぼ固定で10〜15万ですが旦那が現場仕事なので安定せず、40万稼いできたと思ったら次の月には20万届かないくらいの稼ぎだったり、、、(笑)調子のいい時に頑張って貯金しても調子の悪い時に一気に貯金減るのでお金も貯まりません😅いまは子どもも小さいし1人だからなんとかなってるけど、2人目のことを考えても現実問題厳しいのでは、、、?と。
将来かなり心配です💦

はじめてのママリ🔰

私の性格が悪いし、言い方もとても悪いです。すみません。

マウントとりたい人たちが多いと思いますよ🥱感覚違ってそれで本当に不安な家庭もあると思いますが!

質問しても同じくらいの世帯年収の方と限定してもそれより上の方答えたり😂そのあと回答しづらかったりします(笑)
この手の質問だけここぞとばかりに回答数多いですし😅

投稿者さん共働きで大変と思います。充分と思います🤗❤️
おつかれさまです!

みにとまと

我が家は手取りの世帯収入40もないですよー😂
少し前に嫌な思いしたので、お金関係と持ち家関係の質問は見ずにスルーしてコメントしないようにしています。