※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
妊娠・出産

27wで切迫入院中。張りの前兆感じるけど、対策している。同じ経験の方いますか?

【これって私だけですか?】

27w、切迫で入院中です!
18wから切迫で自宅安静を続けていましたが、
26w6dに頸管長1.6cmで入院になりました〜

めちゃくちゃ張るわけではないけど、
まったく張らないわけでもない、
まあまあ張る、くらいの感じなのですが笑、

最近、張る前に、動悸とまではいかないけど、
呼吸が早くなるというか、脈が早くなるというか、
心臓がきゅーっとするというか、
そんなのを感じるようになって、
「あ、今から張る」とわかるようになりました😳

子宮に血液が流れていく前兆、みたいな感じ?笑

まだ仰向け寝が楽なので仰向けが多いのですが、
その感覚が来たらすぐ横向きに寝るようにして
極力張りがキツくならないようにはしてます!

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

aya

私も入院中に、仰向けの状態で寝転がっているときそうでした😳
息苦しくなるような、カーッと頭に血が昇っていくような、首のあたりがジワーっとするような。。
あ、くるくるくる!と分かるような感覚でした!
退院してからはないですね🙄点滴中、そんなのが多かった印象です🤔

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    わかってくださいますか!?
    仰向けだとめちゃくちゃ張るし、じわじわ来ますよね😂💦
    横向きだと胎動が激しすぎるせいで脇腹が気持ち悪くて全然寝れなくて😭🤣💦
    でも、仰向けってあんまりよくないんですよねー><。

    あ、でも、ひとつ違うのは、私は点滴せずに内服だけの入院なので、そこは謎です🤔

    • 4月9日