※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が野菜を食べない悩み。朝ごはんの献立や食べないものがあり、お腹がすいてしまう。幼稚園ではしっかり食べてほしい。

幼稚園が始まります!

朝ごはん何食べさせてますか?
野菜全然食べないので毎日困ってます💦

普段は納豆ご飯、アメリカンドッグ、肉まん、シリアル(牛乳はかけないでそのまま)
おかずはウィンナー、ナゲット、アンパンマンポテト

お味噌汁や野菜は出しても食べません😭

基本的にちゃんと朝食べないのでお腹すいた〜ってお昼前におやつを食べてしまいますが幼稚園だとそういうわけにもいかないからちゃんと食べてほしい

たまご、牛乳、チーズは好きではないので食べません🥲

コメント

お砂糖

うちの子も食べませんでした!
「もういいや!米でも菓子パンでもアンパンマンポテトでもいい!食べられるもの食べて行け!」って感じで😅
幼稚園行けばおやつが出ないのはわかるし、おやつが出ないから「ちゃんと朝ごはん食べていこう」ってなってきました。
朝ごはんの1食で野菜食べなくても死にやしないです。
いま小学校2年生ですが、今日の朝ごはんは小さいクリームパン2個と牛乳とヨーグルトで登校していきました

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    野菜食べてほしいですよね😭
    今日一緒にスーパー行ったらヨーグルト食べたいって選んだので食べてくれたら良いのですが🥲

    いつも納豆ご飯食べ終わったらおやつおやつ〜って感じなので疲れてます💦
    幼稚園始まったらそんなことはなくなるのでホッとする気持ちとお腹すかしてるんかなって心配する気持ちとで...
    って感じです💦💦

    ありがとうございます😭

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちはほんと食べないので、食べそうなものを出して食べればラッキー、食べなかったらもういいやとそのまま幼稚園連れて行っています😅
いつもパンか小さいおむすびにフルーツです。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    フルーツ食べてくれると少し安心ですよね
    ただ、高いので毎日はなかなか出してあげられないので困っちゃいます💦
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園ですが、野菜は全く食べません💦

朝はバタバタ登園、出勤するのでパンとバナナ、ヨーグルトが定番です。
果物なら食べるので、りんごやいちごでビタミン摂ってます。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    バナナ食べてくれると良いですね
    うちはバナナ嫌いで食べないんですよ💦

    りんごは切るのが手間が掛かるから毎日はなかなか出せません💦
    いちごはそろそろ終わっちゃうから何をあげようかって悩みますね🥲

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

だいたいうちの子供は冷凍の焼きおにぎり、食パンでサンドイッチ、スティックパンの中から自分で食べたい物を選ばせてその他にフルーツでバナナを食べてます😊
全部食べる時と食べない時がありますが本人がもういらないと言ったらご馳走様という感じでそのまま幼稚園に行きます😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    焼きおにぎりもうちもたまに出します😊
    サンドイッチだと色々挟めて良いですね✨
    バナナ食べてくれるの羨ましいです
    うちは食べてくれないのでいつもフルーツ悩んでしまいます🥲
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
deleted user

朝は牛乳とオニギリが多いです😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちもおにぎりも取り入れてみます!
    おすすめの具とかありますか?😊

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘は、昆布と梅と海苔の佃煮が好きです☺️
    たまにナムルとお肉と卵でおにぎらずにしたり、唐揚げオニギリとかも食べます😋

    • 4月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    おにぎり好きなので食べてくれそうな気がします
    唐揚げおにぎりだとタンパク質も取れて良さそうです🥺
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちも朝は野菜食べないです😂
しらす干しを混ぜたおにぎりと、牛乳が多いです😆

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    おにぎりよいですね✨
    色々調べてみます🤤
    ありがとうございます😭

    • 4月8日