※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

お祝いの金額や内容に不満があり、友人がケチだと感じています。他の友人にも同様の内祝いを渡しているようで、関係にモヤモヤしています。どうしたらいいかわからず、イライラしています。

すみません、愚痴です…

イライラしても仕方ないけど
どうしてもムカついちゃって
話す相手もいないので吐かせてください😂

出産の時期が被った子とお祝いを交換という形で
内祝いは無しでってなってたのは良いんですが…

その子は2人目で
1人目の時にはそれなりのお祝いあげて
内祝いはちょっとしたものでしたが、
内祝いなのでそこまで気にしてませんでした。
2人目はわたしが先にお祝いをあげましたが、
わたしへのお祝いは金額的にも内容的にもえ?って
感じのものでした😂
気持ちだからこそ、もう少しちゃんとしたものが良かったし、わたしが先に渡してるんだからそれなりに相場合わせてくれても良いのに、結構差があるのでモヤモヤしてしまい。

1人目の内祝いも言ってしまえばケチったのかなって感じだし、結婚式も料理とかケチってる印象があって…

お金にも困ってなさそうなので完全にケチってるんだなと…
美容や旅行なども結構頻繁に行ってるので困ってはないと思います🥹

ちなみに他の子へも内祝いを一緒に渡されたので見ましたが、それだけ?!ってなりました…
だからみんなにケチなのかなって感じですが🙄

結構仲は良いと思うので、流石に今回のには引いてしまって…もやもやし過ぎてイライラしてきちゃいました😂

どうすることもできないので吐かせてもらいました…
お目汚しすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いですし今回までは割り切って飲み込んで次何かあげる時があったら見返りなくても許せる範囲内に予算さげましょ😂
自分に使うのはいいけど他人にお金出すのは勿体無いと思うタイプなんでしょうね。

• N

N

そうするしかないですよね😂
    3人目はないみたいなのであるとしたら新築祝いですかね😂
    これに関してはわたしもらってないしあげなくて良いかなと思ってますが🫣

• 4月8日
おれんじ

めちゃくちゃ分かります!
ある程度年齢重ねて、なぜ値段相応のものを用意できないのか理解できません😂
金持ちほどケチなんですよ。お金に執着があるので…笑

• N

N

わたしにだけなら普通に嫌いになりますけど、友達も同じような感じだったので人間性ですよね😂
    流石にドン引きしてしまいました😂
    1人目の出産祝いをケチられるのは予想外でした🤣
    先にもらってたら相応で返したのに🫣笑笑

• 4月9日